マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】料理が好きじゃない【毎日弁当生活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

毎日のお弁当が義務化されてから

約三週間が経ちました。

 

 

あず夫氏の分は

義務ではありませんが

ひとつもふたつも手間は変わらないので

作っています。

 

 

たまごやき

ウインナー

サラダ菜とミニトマト

ミートボールか冷食で隙間を埋めて

ご飯の上に梅干しかふりかけ

その他フルーツ

 

 

なんでも葉っぱ系の上におかずを乗せて

赤緑黄色を入れれば

パッと見お弁当に見えるからよしとしています(雑)

 

 

傷まないように粗熱を取ったり保冷剤入れたり

鮮度の怪しいおかずを入れないとか

内容より鮮度の方を気にしています。

 

 

 

 

マダム子君が寮へ行っていたころ

夫婦二人毎日鍋生活とかしていたのですが

今は夕飯の時刻がずれているのでその技(?)も使えず(別々にお鍋するのも面倒)

 

夕飯を作ると洗い物が出て

朝お弁当の支度の時に邪魔だから洗わないといけなくて(当たり前)

今までだと1日1回まとめてリセットすればよかったのに(面倒だな)

 

 

 

普通に家事をやっていれば

当たり前の作業量なんですけどねw!

 

給食ってありがたいものだったな。

 

 

夫ひとりだと

お弁当作れなくても

夕飯作れなくても

買うなり外食なり済ませることができますがね。←夫の弁当へのモチベーションはとても低いw

 

 

 

そんなマダム子君。

三週間の弁当生活で

弁当箱が小さいと言い出しました。

給食すごい量出てたからね、そりゃ少ないかもね。

 

 

 

弁当箱をネットで見てみたけど

どうしてもサイズ感がわからない。

 

明日でもドンキに買いに行ってこよう‥

ついでにおかずの材料も買ってこよう‥

 

 

ワタクシに出来ることは

『バランスよく冷食を組み合わせる』ことなので

色合い考えて

冷食コーナーを物色してきます。

 

 

 

 

/(^o^)\こんな母ちゃんでごめんよ。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村