マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【アラフィフ】意識低い系ダイエット2022【経過報告】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

minchalle.com

登録して約3週間経ちました。

 

体重は行ったり来たりを繰り返していますが

現在スタート時より-1.5㎏\(^o^)/ 素直に嬉しい。

 

 

きっと明日には少し戻っているだろうと思いますが

この嬉しさを忘れないように記録しておきますw

便通と食事と水分摂取のタイミングで上下がありますね。

出来るだけ一定で測ろうとは思っていますが。

 

 

 

 

 

 

今までなら3個食べていたであろうお菓子を2個でやめたり

二膳食べていた🍚ご飯を軽く一膳で終わらせたり

お腹が空いていないときの食事はわざわざ食べないようにしたり。←

胃もたれするときに食べないようにしたり。(逆に今までどんだけ食べてたんw)

 

 

あと、どうせカロリー取るなら

美味しいもので取った方がいい!\(^o^)/という持論あり。

 

やせたくて美味しくないものを食べて

後で暴飲暴食するより

食べたいときに食べたい美味しいモノを全力で食べた方がいいと思う。(結局食べるw)

 

 

とにかく我慢はしない(; ・`д・´)がモットーです。

 

 

 

 

寝る前に腰痛予防に下半身用のストレッチをして寝ます( ˘ω˘ )スヤァ…

でも無理な時はしません(え)


www.youtube.com

 

 

 

 

あとはとにかく便通を意識。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

現在モビコールというお薬を使っています。

薬に頼っていますがほぼ毎日便通があります。

(それでも出ないこともあると言う。ワタクシのお腹どうなってんの!?)

 

 

ここで出ないと太るだけでなく

おしりの状況も悪化するのが目に見えておりますので

どうせならと今は割り切ってお薬で。

 

 

 

もうすぐ恐怖の大腸&胃内視鏡検査があります。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

終わるときには胃腸が空っぽになるでしょうから

なんか良さげな菌類でも飲み始めてみようかと考えてます。(言い方よ)

 

 

いろいろと言ってますが

ワタクシの場合

メンタルが崩れると何もかもできなくなるため

一番の優先事項は

そこそこのメンタル&身体の調子を保つことです。

ダイエットはその次。

今こうやってダイエットを意識できるのは

きっと調子が良いと言うことなのでしょう。

 

慌てず焦らず、そこそこで。

できるときに出来ることをがんばります(・∀・)

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

カロリミットのCMを見たマダム子君に

真顔で

「おかー、これ飲んだ方がいいんじゃない」と言われました。

/(^o^)\正直な子だよww

 

 

その次の日に衝動買い。(結局買うw)

f:id:azuazuazukina:20220423141508j:image

そんなダイエット‥

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°