マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】意識低い系ダイエット2022【リバウンド】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220403222346p:plain

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

このときから約半年°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

あれからどうなったかと言うと

見事にリバウンド\(^o^)/

・・・・( ◠‿◠ ) えー

 

 

3歩進んで3歩下がったよということで

・・・・

 

 

 

春になったし

学校の送迎も終わったし

 

 

 

ワタクシ

もう一度がんばって体重を落としたいと思います!

 

 

タイトルに「2022」とつければ

なんでもリセットできると思っているw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

minchalle.com

 

今、登録して1週間。

たまたまですが

夕飯を早めに済ませたり、食べないで済ませた日が重なり

ー1㎏!

しかしこれはたまたまなので

(便通が良かったのと夕食ですね)

普段のペースに戻ったらすぐ戻る(; ・`д・´)

 

 

 

今回から自分なりのルールとして

『寝る前に全裸で測る』 (←ww)

 

今までは朝一番のトイレの後に測っていたのですが

夜に測ると増えているのでモチベダウン⤵

寝る前の数値が大台を割ったら

それは本当に減量したんだ!と

胸を張って言える!\(^o^)/

思ったので(誰に?w)

そういうことにしました。←どうでもいい

 

 

 

マダム子君が自宅で生活をするようになって

早めに夕飯の支度をしなければならなくなりました。

今まではあず夫の帰宅時刻(20:30くらい)に合わせていたので

どうしても夕飯が遅くなっていましたが

 

これからはマダム子の時間(17:30)に合わせて自分も夕飯を済ませてしまうことにし

それ以降は食べないことにします。

※17:30は寮の夕食の時間でした。

 

 

 

 

 

 

こちらは2月からなのですが


www.youtube.com

寝る前にストレッチ10分くらいやっています。

 

 

運動不足は相変わらずですが

腰痛&股関節痛が少しマシになるので・・・

 

 

 

 

無理をすると続かないので

(無理しなくても続きませんでしたがw)

真面目に言うと、

体調に波があるときは、ダイエットのことにまで

気が回らないというのが本当のところです。

 

 

体調が悪い時には

元に戻すのが最優先ですので

多少カロリーのあるものも食べます。

 

 

便通もワタクシには重要で

これまた厄介なことに

お腹いっぱいになった!というところまで食事していないことが続くと

その間便秘になったりします(-_-;)

 

 

記録して、元気なときにはストレッチやヨガをやり

お腹が空いたときにはきちんと食べつつ

少しずつ減量できるといいな。

 

最終目標はBMI24を目指します。

(肥満じゃないギリギリ)

 

 

摂取カロリーを減らして

運動して燃焼させる。

という簡単な引き算が

 

なぜできないんだ! (; ・`д・´)ムキー!

 

そんなことを思う朝でした。

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村