マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【毎日お弁当生活】生活リズムが整わない【新年度】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

生活リズムが整わないのはワタクシでw

 

 

マダム子君は順調に通所してます。

 

 

 

連絡帳に

作業のときに「失礼します」「材料ください」などの

会話が相手に聞こえるように出来ていることを褒められました。

よかったねー(*‘ω‘ *)

 

 

 

マダム子君が高等養護学校で学んだ学科は

全員で一連の流れ作業をする学科だったので

誰が何の作業をしていて

他のどこに手を貸せばいいかなど周りを見ながら

チームワークで作業学習をしていました。

 

担任以外の先生たちにも

マダム子所属科3年生はチームワークがいいからテンポが速いとお褒めいただいたり。

 

 

 

今まで遠回りしていたようでも

これまで地道にやってきたことに

無駄はなかったんだな〜なんて思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄なことはなかったのですが

(むしろありがたい)

 

3年間毎日炊事をしなくてもいい環境にいたワタクシは

元々ズボラ属性というのもあり

朝昼晩3食用意する生活に

もう嫌気がさしてきました。←

 

 

( º言º) ゴゴゴゴゴゴ

嫌気さすの早くね?

 

 

 

もう少し通所に慣れたら

前日に買っておいたものを持たせたりしてもいいかなぁ‥(疲)

今はとにかく毎日同じペースで通って

流れを覚えてもらって

 

そこまではがんばらないと!という気持ちです。

 

理想は行く前にどこかでお昼を購入できるようになることでしょうか。

しかし店が無い・・・けどね( ^ω^)・・・(え)

 

 

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

お弁当箱が小さいとクレームが来たので

お望み通り大きいお弁当箱を購入。

『大きくて二段でパチンってなるやつ』とリクエスト。

これなら足りるでしょう(; ・`д・´)

 

 

 

新生活ド袋開封

お弁当箱と箸と保冷バッグのセットでした。

 

 

 

箸がついていたので、このお弁当箱は中に箸が入っていないのかしら?と思ったら

・・・入ってるしw🥢

 

 

 

こっちの箸はどうしろと・・・w いらないけどw

 

 

保冷バッグは

お弁当箱にぴったりサイズ。

リュックの中でかさ張らなくて良き。

 

 

 

ただ問題は

入れるおかずの量が増えるってことなんですけどね\(^o^)/(当たり前)

 

 

小さいプッチンプリン

キャンディチーズなど

隙間埋め要因も多数準備していきますw

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°