マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【今さらですが】iPhoneの「探す」やつ【スマホ初心者】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220406163923p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

タイトル通り「探す」やつに

今更ですが

ファミリーで家族3人を登録しました。

 

まぁ別にあず夫氏がどこにいていいんだけど

一応家族だし登録しました。(ひどい)

 

 

 

 

マダム子君がスマホを持ち歩くようになったので

居場所の確認のためです。

 

 

 

小学生の時はキッズケータイで居場所を確認していました。

ほとんど送り迎えでしたが

たまに路線バス(学校がバス通学の距離だった&スクールバスは来ない)で

帰ってくることもあったので、

降り損ねて遠くまで行ってしまったら大変!ということで。

 

 

 

中学は近くだったので心配はなく。

チャリ通学してました。

 

 

ちなみに補助輪ナシ自転車をクリアしたのは小学5年生(遅)

クラブ活動で釣りに行くのに

自分の自転車を各自乗ってくるというクラブに入りたかったという理由で練習しました。

きっと自分が「すごくこれをやりたい」という強い動機がないと

ここまで練習しなかったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

この「探す」アプリ(?)と

バス会社が出しているアプリで

乗り継ぎが上手くできたか、ちゃんと事業所についたかを

確認しています。

 

 

本当に今さらですが

 

 

便利ですね(゚∀゚)b

やっと世の中の便利なものに追い付いてきたような気がする(遅)

 

 

 

 

 

 

 

【ほんとにあったこわいはなし】

昔々あず夫氏のいた会社に来たお客さん。

「盗聴器が仕掛けられてる?」と見てほしいとのこと。

(ほかにも作業依頼あり)

あず夫氏が作業したお客さんではないそうですが

同僚が車の作業は盗聴器ハンターでもあるまいし

そんなんわかんねーよ、と思いつつ作業して

普通は開けないようなところを開けたら

携帯電話がポツン・・・・

((((;゚Д゚))))ギャー

どうやらその携帯電話でGPSを使って

居場所を把握されていたというのに気づいた瞬間に立ち会ってしまった!

という

昼顔の(最近話題の木下ほうかさん)ような展開が!!

となったのを見てしまった!

という話を聞いた!というのを聞きましたwww

←まわりくどいw(フェイクありです)

 

 

 

 

やましいことが無ければ便利な世の中ですが

やましいことがある人や(←これは自業自得)

厄介な人に粘着された人にとっては(←こっちは本当に困る💦)

便利すぎるのもいかがなものかと思うアラフィフ世代でした。

 

 

しかし

この便利さが当たり前で育っている世代には

窮屈には感じないのでしょうかね?どうなんでしょ。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°