マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

メイク用品を新しくすると気分がいいね!~お悩み解決してきました~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

意識だけでなく女子力も低いアラフィフ!( ー`дー´)キリッ

今日はお肌の話です。

 

 

 

 

もともとそばかす少女だった子ども時代~

キャンディキャンディが流行っていたから気にしなかった(単純)←知ってる人いますか

 

忙しくてお肌のお手入れまで手が回らなかったころ~

肌荒れで基礎化粧品すらつけられない日々を経て

やっと少し肌が落ち着いてきた時期。(マダム子小学校高学年)

 

 

 

視力の悪いワタクシは

洗顔・入浴のときはメガネを外しており

あまり顔面をじっくり見ることもなかった。見ない方が幸せなことって確かにあるのかも!( ;∀;)

 

 

 

過酷な紫外線にさらされていた肌は老化も相まってひどいシミ💦

ま、仕方ないか。と半分諦めていた部分もあります。

年だし(´-`)なんかしようとするとかゆくなるし。

 

レーザーしようかな~いやでもな~レーザーの後にまたシミ出来たらな~とか。

相変わらず自分のこととなるとウジウジ(笑)

 

 

 

 

そんなわけで🐳

メイクのお悩み指南。サリーちゃんに解決策を教えてもらってきました🐳

 

 

f:id:azuazuazukina:20200729125236j:image

クジラさんのお出迎え🐳

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200729125233j:imagef:id:azuazuazukina:20200729125239j:imagef:id:azuazuazukina:20200729125250j:imagef:id:azuazuazukina:20200729125246j:image

いたるところにクジラさん🐳

 

f:id:azuazuazukina:20200729125254j:image

本立てまでクジラさんでした!🐳

 

 

 

 

sarichan9494.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

そして、自宅でシミをカバーするのをやってみました。

f:id:azuazuazukina:20200729120941j:image     →      f:id:azuazuazukina:20200729121001j:image

 

まぁ、素のほっぺのひどいこと(;゚Д゚)カメラは正直だわね(笑)

 

 

自分の手でやってみて、(あまり面倒なことは続かないズボラ脳)

さらにプチプラコスメで

ここまでカバーできていたら

ん?なかなかいいのでは~✨(*‘ω‘ *)

 

ワタクシ、肌荒れ時代の名残で

石鹸で落ちるものじゃないと顔がかゆくなります。ズボラなくせに意外とナイーブ。

それにあまりお高いコスメだと続けられない('Д') ←ここ最重要

 

そこを同時にクリアするものはないだろうと思っていたのですが

あった\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200729125243j:image

おやつにケーキをごちそうになった後

ドラッグストアへコスメを買いに行きました💄

 

 

 

 

サリーちゃんどうもありがとう✨

おばちゃんだけど身だしなみはきちんとするようにがんばるね!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

お部屋だけでなく身だしなみもキレイなほうが気分がいいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

おひめ「ワタチはすっぴんでもカワイイのよ」