マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

猫さんの下僕としての生き方~夢で泣くワタクシ~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 昨日の記事、たくさんご覧いただきました。ありがとうございます。

 

 

 

************

 

 

こちら2年前の我が家の様子。

f:id:azuazuazukina:20200725115118j:image

みなさん好き勝手な感じですね(´-`)

 

 

きーたんがちょっと若く感じたり。

f:id:azuazuazukina:20200725115114j:image

 

 毎日見ているとわかりづらいけど

猫さんは人間の4倍の速さで生きている。

このころを見ると若かったんだなって思います。

 

お別れのことなど考えたくはありませんが

いつかくる「その日」まで、しっかりお世話するのが下僕の使命。

など、しみじみした朝でした。

長生きして仲良く暮らそうね(´-`)

 

 

 きっかけは朝方に見た夢。

 

猫さんたちがなぜかハムスターになっていて

ワタクシたち一家はなぜか立派な家に住んでおり

みんな同じケージに入れていたから

大丈夫だと思っていたところ

おひめが(もともと小さい)弱ってきていることに気づかず

慌てて隔離したけどもう遅く

やせ細ってもう目を開けないおひめを手に乗せて泣き叫んだ瞬間

「おひめちゃーん!!! (ノД`)・゜・。」

叫びながら起床しました。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200725114716j:image

 おひめ「なによ。うるさいわね。」

 

 

 

もともとあまり仲良しではないきーたんとおひめ。

最近よく攻撃されていて仲裁に入ることもしばしば。

きーたんはスイッチが入るとしつこいので

おひめを別室に隔離したりして対応しています。

(だからおひめは我が家の男子たちが嫌いですw)

気を付けて守ってあげなければ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200725114725j:image

猫的に賢いのは

だんとつでぷくたんかな(ΦωΦ)

序列と平和を維持していますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \ 飼い主の上に乗っていれば攻撃したくてもできないわ /

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

ポチなどとても励みになります☆