マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

北の国から

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

この単語で

パッと想像出来ちゃった方。

アラフィフですね?(・∀・)

 

ぷく「あついです」
 

 

 

 

 

************

 

先日列車の旅へ行ったあず夫とマダム子。

 

 

 

ワタクシはラベンダーとマダム子の写真を送ってと言ったと思うのですが。

 

 

 

笑顔のあず夫氏が送られてきました😇

f:id:azuazuazukina:20200729200043j:image

写真を撮られるのが嫌な年頃なのでしょうか。

嫌がって写ってくれなくなったんですよね。

母ちゃん悲しい(ノД`)

 

************

 

マダム子は観光するのが目的ではなく

「列車に乗る」ことが目的なので

食事できればいいほうで

目的地(駅)から離れると怒りだすこともしばしば。

 

 

 

遠く離れた駅までいき、列車を鑑賞し

駅前のコンビニくらいしか寄ることもできず

折り返して帰ってくるという旅になるのです(笑)

根気よく付き合うあず夫。(←だからマダム子は二人で行きたがる)

それでも大きくなるにつれ、少しずつ人の要求も取り入れられるようにはなってきました。

今回は駅から歩いて食事とラベンダー畑を見に行くことはできた模様。

 

スモールステップのステップは驚くほど低いステップではありますが

(たまに逆戻りもあるし!)

今はそれでも良し!

 

生活の中に楽しいことがあるという気持ち(期待?希望?)が

あるのとないのでは全然違うと思うので・・・

 

それを糧に、学校生活をがんばっていることも認めてあげたいです(`・ω・´)

 

 

 

 

まぁなんだかんだいっても

付き合っているのはあず夫なんですけど( *´艸`) ワタクシ学校の送迎だけで精一杯!

 

 

 

夏バテしないように、お母さんたちも体調管理をお気をつけください~✨

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ぷく・おひめ「モフ毛があついです」

「でも、さむすぎるエアコンもきらいです(ΦωΦ)」

難しいお年頃。ここにもいた(ΦωΦ)