マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築49年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

発熱外来。

 おはようございます。マダムあずきです。

 

f:id:azuazuazukina:20200717092657j:image

おはようございます(ΦωΦ)あーちゃんだよ。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

ひどい夏風邪にかかっていたようです。

風邪でも人間って死ぬんだよなと いうことを思い出しました。

 

 

 

 

今のご時世。

いきなり病院へ行っても見てもらえないだろうということは理解しており

できるだけ我慢していたのですけど

 

病院へ行く前に保健所に電話をして発熱していることを説明し

地元の病院を紹介してもらい、時間を調整。

 

病院へ行くと車の中で待機し看護師さんに迎えに来てもらい発熱外来へ。

 

隔離された空間で体調を説明し

レントゲン・CTで肺炎ではないかを確認した後に

例のPCR検査(?)←鼻に綿棒みたいなのをさして、もっと痛いと思ったらそうでもなかった。

もともと咳はないし、喉も痛くないし鼻水もなし。味覚嗅覚も問題ない。

症状はただ耳の後ろが痛い(リンパ)・ロキソニンが効かないくらい頭が痛い、薬が切れると熱が上がる。

食べられない、水分も少ししか取れない。

 

だから、点滴してほしかったんだけど

発熱外来って、コロナ陽性か陰性をみるだけで

何もしてくれなかったです・・・(-"-)

陰性です、はい終わり。

 

('Д') 来るだけでも大変だったのに!!

まぁ陰性だってわかっただけでも気の持ちようは違うか。

 

人との接触とか聞かれたけど

「家族以外とはほとんど接触してないです」という

ぼっちで孤独な生活を晒しただけでしたw

(猫さんとは濃厚接触

 

 

昨日の夜~今朝。

しばらくぶりに熱が上がらないで眠れました。

やっと7割ほど復活したような感じです。

 

 

 

今日はこれからマダム子のお迎えです🚙=33

はやめに出て、休憩多めに取りながら行ってきます!

f:id:azuazuazukina:20200717092917j:image

 目やについているね。おひめちゃん(ΦωΦ)

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

元気になったらいつもスターつけていただくみなさんのブログに行きます☆

スター・ブクマなどありがとうございました☆