マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

おかしに時代を感じたアラフィフと今日の猫さん

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

こちらチョココ。

わたくしが子どもの頃からあるお菓子です🍪

f:id:azuazuazukina:20201128195119j:image

 

 

 

今でも好きです💕

f:id:azuazuazukina:20201128195122j:image

 

 

 

しかし

f:id:azuazuazukina:20201128195127j:image

どんどん小さくなっているようなw

 

 

 

昔は長方形だったような気がする(ノД`)

お菓子が軒並み小さくなっていますよね(悲)

カントリーマウムやキットカット

おい!いつから一口サイズになったんだい?

ポテチも袋を開けると空気ばかりでw

思わす「少なっ!」と思いませんか。

世知辛い世の中です (・´з`・)

 

 

 

 

 

 

そして、年齢とともに

ワタクシの食の好みにも変化が。

f:id:azuazuazukina:20201210142150j:plain

先日行ったお蕎麦屋さんにいたタヌキもマスクしてました。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201210142201j:plain

画像が横ですが、最近お蕎麦屋さんのおだしの香りが好きで(*‘∀‘)

 

 

 

昨日も一人ランチでお蕎麦屋さんへ行きました。

f:id:azuazuazukina:20201210142907j:plain

佇まいが渋い(落ち着くアラフィフ)

 

 

f:id:azuazuazukina:20201210142200j:plain

海老天そばにしようかと思ったけどたぬきにした(ケチ)

 

 

 

 

一人ランチでわざわざお蕎麦屋さんへ行こうと思うようになってきたのは変化ですね。

若いころならファストフード店とかファミレスやカフェだったのに。

それとも

ただ

胃腸が疲れているだけなのかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日の猫さん】

f:id:azuazuazukina:20201210143311j:plain

 パッカーンと開くあーちゃん(ΦωΦ)と

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201210143409j:plain f:id:azuazuazukina:20201210143418j:plain

クルンと丸まるかわいいぷくたん(ΦωΦ)

 

 

 

 

(´-`).。oO猫さんってかわいい生きものですね✨

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村