マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ブログ開設1周年】2020年の振り返り~お礼をかねて~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

アメ。さんに描いていただきました。

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

先日、はてなブログさんよりこんなメールが。

f:id:azuazuazukina:20201230000719j:image

 

たしか去年の12月にPCを購入しブログを開設。

更新するようになったのは年が明けてからだったような・・・

今年はいろんなことがありました(´-`)

こんなことあるんだ!?っていうような経験もありました。

 

 

 

 

ブログを始めたのは一番大きな変化です。

 

 

去年のオフ会から刺激を受けて

自分も何かやってみたくなり

その時の自分にベストだと思ったのがブログでした。

内容はそんなに大したものではありませんが

たまに見返すと自分の心境など気づきもあり。

続けているうちに一年経ちました。嬉しい😆←基本的に三日坊主のズボラなのでw

 

 

 

夏にアドセンスも通りました。

これは無理だと思っていたから本気で驚いた。Σ(゚Д゚)

でも申請もしなければ通るわけもないので

ダメ元でもやってみるもんだなぁと思いました。

(当たるはずないけど、買わなきゃ当たらない宝くじのようなもの?w)

 

 

前後しますが

サリーちゃんやうまみちゃんとお知り合いになってから家が片付き始めました。

 

大きなことを一気にするのは無理だけど

気づいたときや、ちょっと元気があるときに

一部分ずつコツコツ片付けました。

物の総量がだいぶ減ったことと

家の中で物を探し回ることがなくなった(住所ができた)

 

大型家具 ソファー マッサージチェア処分

学習机椅子 などなど・・・

 

その結果

ドレッサーを居間に移動。

毎日メイクする様になりました✨

スキンケアやハンドクリームなども収納できて動線も良し!

お気に入りなのにずっと使えなかった家具なので

毎日鏡に向かうのが嬉しい😊

 

*****

 

身の回りの変化と

後は子育てに関することにも、精神的に整理できてきたような感じです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

受検の失敗は我が家の大事件ではありましたが

それを通じて知ること感じることがたくさんありました。

今まで封印していた思い出を懐かしく思うようなことも増え

子どもの障害やこれからのことを力を抜いて考えられるようになってきました。

 

今年のようなこと(コロナ)がある中で

どう生きていけばいいのか。

そんなことも考えるきっかけになった年でした。

 

 

自粛生活や休校など

自宅で過ごすことが多かった今年。

ネット上で繋がった方々のブログやSNSを通じてのやり取りで孤独な思いをせず

楽しく過ごすことができました。

 

このブログの読者様、ワタクシがお邪魔しているブログ主様

Twitterフォロワー様

皆さま本当にありがとうございました。

 

年が明けても

相変わらずな我が家の猫さんたちとともに更新に励みたいと思います。

何事もない日常をいつも通りに過ごせることに感謝しつつ・・・

 

 

2021年が皆さまにとって良い年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 良いお年を!!\(^o^)/

 

 

f:id:azuazuazukina:20201230175728j:plain

ストーブ前のぬくぬく猫さんたち(ΦωΦ)

誰も顔がちゃんと写ってないw (ΦωΦ)つへたくそ選手権行w

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

頭の悪そうなルパンのイメージのあず夫さん (カイマルちゃん画)

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

きーたん&ぷくたん


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ぷくたん&おひめ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ボンたん&あーちゃん

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村