マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活】使い切りは気分が良い【大掃除計画2020】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

本当は今日行くはずだった寮へのお迎え。

天候悪化の予報が出ていたので昨日行ってきました。

 

 

 

 

送迎と天気のことが相当ストレスだったのでしょうか。

昨日はぐっすり眠れました。

 

 ゆっくり始まった一日。

 

まず捨て活。

f:id:azuazuazukina:20201217181713j:image

セザンヌのUVクリアフェイスパウダー。

こちらはサリーちゃんにおススメしていただいたもので

今年買ってよかったものの一つです✨

お高いものでも、モノによっては痒くなるワタクシの顔。

石鹸でも落とせるし、つけている間も違和感ないです。

安定のリピートと言うことで、使い切り!

 


 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201225122157j:plain

以前台湾のおみやげでいただいたユアンのリップクリーム。

使い切ったのでお別れです。

 

 

 

そして手帳を2020年用から2021年用に更新しました✨

こういうのって、最初はとても丁寧に書くのに、ひと月も経てばいつもの字になっているワタクシです。子どもの頃も新しいノートの最初はキレイに書くタイプでしたw

f:id:azuazuazukina:20201217181710j:image 

 

 

 

 

 

 我が家は昭和の流し台で

こういう排水溝のゴムがついていて、さらに深いカゴみたいなごみ受けがついていたのですが、今までなんの疑問も持たずに使っていました。

 古いしそんなもんだろう~っていう感じ。

しかし、うまみちゃんのお掃除動画で取り換える予定のネットを使ってシンクを掃除しているのをみていたらマネしたくなったんですね(単純)

まず黒いゴムを撤去して様子見・・・

 


ズボラ主婦がやめた事、やってよかった事9選

 

 

そうしたら今度は、狭いシンクに大きい穴になって(排水溝が大きい)

ゴムがなくなったせいで小さいスプーンや小皿が落ちてしまうように💦

 

それでこちらを購入。


 

 

浅くなったし、これでスプーンが落下と言うこともなくなり快適✨ 

買ってよかった✨

f:id:azuazuazukina:20201225130532j:plain

新旧交換&あーちゃんの後頭部(ΦωΦ)

 

古い台所は今さらどうしようもないけれど

少しでも使いやすく工夫して行こうと思います。



 

 

【今回の大掃除(?)】

f:id:azuazuazukina:20201217181721j:image          f:id:azuazuazukina:20201217181725j:image

食器棚の後ろに落としたのもが取りたくて

ウエーブ兄出動!

一瞬で寿命を全うしました・・・('Д') 兄オツカレそしてさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

【猫さんとオッサンの朝風景】
f:id:azuazuazukina:20201217181716j:image

尻アピールしながらあず夫をもむあーちゃん(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

メリークリスマス!\(^o^)/

f:id:azuazuazukina:20201225130943j:plain

皆さまにとってよいクリスマスになりますように✨

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

お題「#買って良かった2020