マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】長いようであっという間の3年間【進路懇談】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

いつもより少し忙し週末でした。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

今日は、金曜日にあった進路の懇談についてを書き残して置こうと思います。

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

前回の懇談の内容を沿った話し合いだったので

特別新しい話はありませんでしたが

 

こちらからは冬休みに入ってから

実習先で受ける予定だったTTAP検査がが延期になってしまったこと

(コロナ対策で外部の人を施設に入れられなくなったため)を報告し、

 

担任の先生の他に、進路指導担当の先生も入り

学校での様子を聞いたりして終了しました。

 

↓ この顔でw

 

 

冬休み明けに、進路希望調査票を提出

4月 進路懇談会 前提実習先=卒業後の進路希望の確認

2学期 現場実習2~6週間→卒業後の希望の場所へ自宅から通う

 

3学期 福祉サービス利用のための手続き(福祉就労は全員)→市町村の福祉課・相談支援事業所 をする

 

2・3月 雇用契約・福祉事業所利用の契約

 

→卒業

 

 

 早いですね。

この間入学して

やっと寮生活にも慣れて

ひげそりもクリアして

これからだ!というところなのに。

 

 

養護学校だけ6年とかになりませんかね(絶対ならないw)

 

コロナ休校だった時間が惜しまれます。

そして来春予定の修学旅行はどうなってしまうのか(; ・`д・´)

できれば思い出の旅行は行かせてあげたいなぁ🛫

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村