マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ステキ主婦になりたい】捨て活と今年一番変わったこと【ミニマリストに憧れる】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

そろそろみなさん今年一年の振り返りなどする時期だと思います。

ワタクシにとって今年一番変わったこと。

それは

毎日メイクするようになった!!

(仕事ない日も←ここ大事)

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 ドレッサーを居間に移動したのが大きい。

洗面所より明るいし

朝の明るさで、そのまま三面鏡を開き

スキンケアからメイクまで座ってできるようになったこと。

座ったまま全部手の届く場所に収納できていること\(^o^)/

 

今年一年で家の中一周するのが目標で

結局今の段階で一周できていないけれども (←え)

居間の中の住所不定になりそうなものたち

(外したアクセサリー、👓、PCやスマホ、スキンケア・メイク用品・ハンドクリームなど)

それらがここに集まるので行方不明にならない!

テーブルに置きっぱなしにならない!

 

配置としては

居間にドレッサー?ってずっとためらっていましたが

どうせ誰も来ない我が家w(それはそれでどうよ?)

自分が使いやすい配置でいいんじゃない?と今の配置に満足しています。

ついでにここの三面鏡。

あず夫氏が筋肉体操しながら鏡を使っていますw

 

 

正面の薄い引き出しにはPC 

f:id:azuazuazukina:20201207131503j:plain

上段右には毎日使いのコスメたち✨(プチプラばかりw)

f:id:azuazuazukina:20201207131513j:plain

スキンケア用品やいろいろ。

f:id:azuazuazukina:20201207131523j:plain

予備やスポンジ。

f:id:azuazuazukina:20201207131532j:plain

 

たまにしか使わないものや捨てるのを迷ったもの、二軍コスメなど。

f:id:azuazuazukina:20201207131542j:plain



   

 

 

 

 

捨て活も進めて

現在使い切ったら減らせるものも多数あり

今後はもう少し収納に余裕ができそうです。

 

ここまで捨て活してきて

世の中と逆行しているようですが

「迷ったら保留」と「好きなものは捨てない」で進めています。

無理して捨てなくていいけど

そこまでしてこれとっておきたい?と自問自答し

残ったものはしまう場所を確保。

そうやって進めていったら

自然と「使い切りでお別れ」の物と「リピート決定」の物がはっきりしてきたので

これもそれぞれに場所を作っておさめる。\(^o^)/だいぶスッキリできたよ✨

 

 

 

まだ一周できていない家の中で

ここは完成形✨

少し達成感を感じることができました。

引き続き、来年も家の中を整えていきたいと思います。(来年の抱負)

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村