マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】玄関のダンボールと戦う&ウエーブ兄再び

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

今日は先日のセールでの購入品が届き始めて

玄関に積まれたダンボールをやっつけます(; ・`д・´)

 

汚い画像が続くので

せめて最初はキレイなお花を(´-`).。oOウフフ✨

f:id:azuazuazukina:20201208123558j:image

胡蝶蘭観察日記】

本日も異常なし🌸玄関寒いけど、このまま放置していて大丈夫なのかな・・・?

落ちたお花はこの後片づけました🌸

 

 

 

お花から少し角度を変えると

 

どどん!
f:id:azuazuazukina:20201208123530j:image

ダンボール on おひめ(ΦωΦ)

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20201208123538j:image    f:id:azuazuazukina:20201208123605j:image

 

 購入品をそれぞれの定位置へ~

住所が決まっていると置きっぱなしにならない!\(^o^)/

 

 

f:id:azuazuazukina:20201208123526j:image

畳んで外に置いている処分予定のダンボールとまとめました!

 

 

 

 

 

ここまででかなりやり切った感があったのですが

今日はまだ、やらなくてはいけないミッションが(; ・`д・´) ←大げさ

 

 

 

 

 

 

じゃん。
f:id:azuazuazukina:20201208123533j:image

小さいスツールと

 

 

じゃじゃん。
f:id:azuazuazukina:20201208123555j:image

ウエーブ兄(久しぶり!)すでにちょっと汚い

 

 

 

~過去のウエーブ兄弟の奮闘記~ 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日、攻める場所は

トイレの上の棚。

棚の上に置いてあるトイレ用のヒーターを出すのが目的です。

 

本当はもう寒いから早く出したかったのに(そのうちあず夫が出すかなと様子を見ていたが出す気配がない)

面倒くさいから後回しにしていたのはナイショ。←根負けw

 

 

 

 

足元にスツールを置いて、棚の上に手を伸ばして物を下ろします。
f:id:azuazuazukina:20201208123542j:image

一番最初に出てきたのは

流せるトイレブラシのゴミでした('Д') 終わったら捨てておけよ。

ぽい。

 

 

 

 

さて次は

f:id:azuazuazukina:20201208123522j:image

ちょっとカワイイ袋に入れてしまっていた

トイレのスッポンwww

 

このスッポン。マダム子がトイレトレ終わって少しした頃

トイレットペーパーを大量に流そうとして詰まらせて

夜遅くに慌ててトライアルに買いに行った思ひ出(´-`)

 

 

よく見るとホコリが・・・(と言ってもこのくらいは想定内)

 

 


f:id:azuazuazukina:20201208123601j:image

ギャー('Д') わかってても汚い。
ウエーブ兄でささっと掃います。

 

 

 

そして本丸。

スッポンの後ろにしまっていたヒーターを取り出します。
f:id:azuazuazukina:20201208123551j:image

便器の前に置いた小さい椅子に乗りバランスを取って

右手にスマホ・左手にヒーターで脚と腕がプルプルw(ご想像ください)

 

 

 

空になった棚にウエーブ兄でホコリを取りました✨
f:id:azuazuazukina:20201208123545j:image

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20201208123518j:image

(・・・思ったより汚れていなかった・・・?感覚がマヒしているだけ・・・w?)

 

 

 

 

この後、下ろしたものをまた戻し

トイレの通常掃除をしてスッキリしました🚽✨

 

 

 

 

 

 

 

居間に戻るとこんな感じなので思わずパシャ📷
f:id:azuazuazukina:20201208123548j:image

ぷくたんまんまるカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村