マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ドラマ】初恋、ざらり 第11話

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

今回はママの回想シーンでも泣けた。

 

診断書を手に途方に暮れるママ。

ママもひとりで不安だったろうな、と思わせる演出ですよね。

 

イライラして

でも「ママ好き」って言われて

 

イライラすることに罪悪感で

産まなければよかったと思ったこともあるっていう

人間らしい感情の部分。

 

そしてそれを有紗ちゃんに問われても

嘘をつかないでちゃんと向き合う部分。

 

親として正しい回答は

「そんなわけないでしょ。そんなこと思ったことない」なんでしょうけど

『優しい嘘』でごまかしたりしないで

ママはいつも正直に向き合ってますね。

 

『優しい嘘』はわかるんですよ、きっと。

だから余計に辛くて

みんなと同じように『普通になりたい』って思うんじゃないかな。

 

 

 

最後の

岡村さんとの思い出を振り返っているところから

エンディングが流れてくるあたりで

(ノД`)・゜・。おぉぉぉぉうと泣いていたら

隣であず夫氏も泣いてました。(この夫婦はw)

 

 

ワタクシは原作でラストを知っているのですが

あず夫氏は「えーこれどうやって終わるの」って言っているから

ネタバレする?って聞いたら

「絶対ヤダ」というので

週末まで黙っていられるかどうか(え)

 

 

ドラマでこんなに感情が揺さぶられたのは久しぶりでした。

 

 

さ、次はもうラストですね\(^o^)/幸あれ✨

 

 

 

初恋、ざらり 上

初恋、ざらり 下

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖