マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

JR北海道苗穂工場公開日

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

蒸気機関車・汽車のイラスト(煙なし)

 

 

昨日のことですが

 

railf.jp

 

こちらにマダム子君と二人で出かけました。

こういう鉄道イベント、小さいころはよく連れて行ってたのですが

今回はコロナ明け久しぶりの公開。

 

 

 

このC62がけん引する客車に乗れるイベントがあったのですが

ワタクシたちが着いたときには最終便が出るときでした。

 

この世の終わりかと思うほどに

泣き叫ぶキッズ&ママさんがあちこちに。

 

乗りたかったよね・・・順番待っても乗れないって言われてもわからないよね

目の前に乗っている人いるのに

自分が乗れないってわからないよね・・・と

きっと『お仲間』と思われるちびっ子とママさんを見て

心の中で『はやくおさまりますように』と無言でエールを送る。(怪しいBBA)

 

 

鉄道イベントには

キッズから大人まで

様々な年齢の『お仲間』と思わしき方をたくさんお見掛けします。

そして、マダム子君の鉄道うんちくを聞きながら

場内を散策して会場を後にしました。

 

 

帰るときも

まだ先ほどのキッズは荒ぶっていました。

 

 

 

D51の近くにあった

ミニD51(かわいい)

 

 

 

 

帰りのついでにJRに乗る練習もしたよ。

無事定刻で合流できました\(^o^)/大成功✨

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖