マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

わたしがブログを書く理由

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

 

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

というお題が出ていたので

ブログを書く理由について考えてみました。

 

 

以前もどこかで書いたことがあると思いますが

 

ブログに書き残しておくことで

 

記憶の整理、出来事の振り返り

(すぐ忘れるんでね)

 

それと大きいのが

 

ワタクシが亡き後

 

何を考え、どう感じていたかということを

家族に残したい。

 

 

これが理由です。

 

 

まぁいつか

こっぱずかしくなって

ブログを閉鎖することもあるかもしれませんが。

先のことはわかりません。(無責任w)

 

 

 

ミニマリストに憧れているので

お片付けのモチベーションアップのためであったり

障害児育児のいろいろを書いたり

どうでもいいようなことでも楽しい毎日の記録をしたり

 

日課になっています。

 

 

 

書いているうちに

ブロガーさんと繋がって

実社会では出会うことがないような方と交流できました。

 

たくさんの方のブログを読んで

たくさんの考えがあるんだなということを知ったり

先輩マダムさんの暮らしぶりをお手本にしてみたくなったり

 

ブログという媒体で

思考が広がりました。

 

今のところとても楽しいので

3年経ちましたがまだ飽きておりません。

 

結局のところ

特別お題「わたしがブログを書く理由」は

楽しいから\(^o^)/ですね☆(単純)

 

 

はてなブログさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。