マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

鬱の沼にはまる【メンタル下降中】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

閲覧注意:読んでいて不快に思われるかもしれません。鬱の心理描写があります。

読みたくない方はご遠慮ください。

 

 

 

 

おはようございます。

マダムあずきです。

 

 

昨日しんどくて

夕飯の食器や後片付け

お弁当の支度などを全部放置して

早く寝ました。

 

 

そして今朝。

 

 

起きなければならない時刻に起きられず

あず夫氏に

コンビニでマダム子君のお昼と朝食を買ってきてもらいました。

 

 

お弁当作れなかったの初めてでした😭

 

 

なんだろうこのしんどさ。

 

 

季節の変わり目とか

気温差とか

自律神経とか

理屈はいろいろわかっているんです。

 

 

だから大丈夫。

 

 

時間が経てば終わる不調だってわかっているんですけど

今回はとてもしんどいです。

 

 

 

 

難病のあず夫氏もしんどいなかでがんばって働いてくれている。

マダム子君も一生懸命に事業所でがんばっている。

ふたりをサポートするのがワタクシの役目。

 

 

現在家族に不満はないし

つらく当たられているわけでもありません。

 

 

実家・義実家は毒ですが ←

こちらも同居なわけでもないので

切り離して考えられます。

 

 

 

今のワタクシが

何にしんどいのか。

自分でもよくわかりません。

 

 

 

 

でもしんどい。

心も体も。

 

 

 

 

‘’かまってちゃん‘’みたいで

こういうことを出すのは控えていたんですけど

希死念慮のような感情が湧いてきている自分が少し怖い。

 

 

 

大丈夫。

今だけだから。

今が過ぎれば

なんてバカなことを考えたんだ

って思えるから。

 

 

 

ここまでわかっているのに。

 

 

 

とにかく

今日は頓服飲んで強制的に布団に入ります。

本かネットかで現実逃避して

家族が帰ってきて頭が冷静になれるまで。

 

 

 

 

いろいろ書いて

この人ちょっと?と思われたかもしれません。

不快に思われた方、お詫びいたします。

 

 

でもワタクシ、死にませんので。

死にたくありませんのでご心配なく。

 

 

では、現実逃避の旅(本の中か動画か)へ行ってきます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村