マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

北海道神宮へご祈祷に

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

日曜日なのに珍しく

早起きして動きました。

 

行先は北海道神宮

 

 

 

 

雲一つないいいお天気。

清々しい澄んだ空気。

 

ご祈祷にもいろんな種類があるんですね。

初宮参りでも安産祈願でもないし(←)

厄年でもないので

『厄除開運』というのでお願いしました。

 

 

終わった後にこちらにも参拝をして

 

車に向かう・・・

 

 

 

 

 

 

・・・向かう前に

 

こちら。

 

 

神宮の敷地内にある

六花亭

 

 

ここで美味しいお餅が食べられるので

お互いに確認しなくても自然と足が向いていましたw(この夫婦は)

 

 

 

おいしいおもち

と覚えていても

『判官さま』という名前が出てこず。

 

 

 

 

 

 

ふたりして

なんだっけ?あれ。おもち。美味しいやつ。

 

神官さまだっけ? (惜しい)

・・・

宦官さまだっけ? (←全然違う)

・・・

 

頭悪そう話な会話をしながら歩く中年夫婦。

 

 

 

 

 

 

(*‘∀‘)そうそう!判官さま!

 

 

 

『神官さま』でも『宦官さま』でもなかったね(´_ゝ`)

 

 

 

 

おもちは焼きたてでアツアツ。

 

 

モチモチの中にあんこ(語彙力のなさよ)

 

 

 

 

 

 

 

そしてもちろんおみやげ(自分用)も買う。

 

♪は~な~さ~く~ろっかてい~♪

 

 

マルセイバターサンド

 

大平原

大きいのを5個買うか迷った。

でも判官さまも食べるし小さいのにしておいた(どうでもいい)

マドレーヌはこれが一番好き。

 

 

 

今月のお菓子

名月

 

 

 

 

朝から良い空気の中を歩いて

気持ちが少し軽くなりました。

 

 

待たないし

面倒な手続きもないので

また気分が落ち込んだら来ようかな(*‘ω‘ *)と思いました。

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧