マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫さんと暮らす】猫さんの愛情表現【GWらしくない一日】

猫尻はきらいではないがここまで押し付けられると困るw私の髪としっぽが一体化w#猫のいる暮らし #ソマリ#猫尻 pic.twitter.com/eKM9SLzaEB — あずき (@azuazuazukina) 2023年4月30日 こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日は元…

藻岩山ロープウェイに乗ってきた【GWらしいことをしてみる】

こんばんは。 マダムあずきです。 GW始まりましたが みなさまいかがお過ごしでしょうか。 我が家は 今日は猫さんのタワー建設する予定でしたが 何がどうなったのか 家族で藻岩山ロープウェイに乗ることになり 出かけてきました。 恋人‥(無関係) 高っ!(1000…

【アラフィフ】白髪ぼかしハイライト【美容室】

白髪染めてカットしてサッパリ‍♀️髪が伸びると下↓方向ではなく頭が2割マシで膨張する癖毛剛毛属です‍#美容室#カット#白髪染め#白髪ぼかしハイライト — あずき (@azuazuazukina) 2023年4月28日 こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com…

地味な一日

やっと届いた扶養の保険証を手に国保の保険証を返却するために市役所へ。仕分けたお給料をいろいろと支払い・入金するためにATMへ。ちょっと空いたのでセブンでコーヒー ←今息子氏迎えにいき途中で豆腐買って(今夜の麻婆豆腐用)息子氏を床屋さんへ連れて行く…

【2023家計】5月の支出を計算する【公共料金】

こんにちは。 マダムあずきです。 電気 灯油 水道 ガス 家計管理を振り返る やっと少し収入が安定してきましたが 今まで使っていなかった銀行が振込口座になったことにより 引き落としのいろいろを計算してお金を移動させるという手間が発生しています。 引…

【自閉症】僕の歩く道【懐かしいドラマ】

こんにちは。 マダムあずきです。 ja.wikipedia.org 2006年かぁ・・・マダム子君2歳。 そんなに前だったかぁとシミジミしちゃいます。 「なんか違う」と感じていたところから 「多分そうだろう」 「でも・・・」 「やっぱり?」 を経て 手帳を取得し 自他共に認…

一日一捨と母校の春

こんばんは。 マダムあずきです。 2年前の画像がスマホで出てきて 今ごろマダム子君の母校では こんな光景なんだろうなと懐かしくなりました。 #一日一捨息子氏が怒って八つ当たりの末こんな姿になったドアに引っ掛けるフック pic.twitter.com/mNL0ZOOfTl— …

【捨て活】高等養護学校の思い出~風呂とYシャツと息子~【一日一捨】

こんばんは。 マダムあずきです。 一日一捨 白Yシャツ 修学旅行 入学して最初の数週間 親心 捨て活 一日一捨 最近『一日一捨』を心がけています。 ちょっと出来心(←)で魔窟に乗り込みました。 最近の魔窟についてのいろいろw ↓ azuazuazukina.hatenablog…

【ズボラ家事】手抜きver

おはようございます。 マダムあずきです。 「おはようございます」(トム氏は本日おやすみですw) pic.twitter.com/9ifFzqGmXD— あずき (@azuazuazukina) 2023年4月21日 「おかーさんはざぶとんです」#猫のいる暮らし#アビシニアン pic.twitter.com/en1w94ql9k…

【捨て活】ポンコツな日の処分品

こんばんは。 マダムあずきです。 少し前の話になりますが azuazuazukina.hatenablog.com このときに扇風機が壊れました。 炭をおこすときに使っているハンディ扇風機。 azuazuazukina.hatenablog.com 一番気に入って使っていた真ん中の扇風機。 早く火を起…

【整えたい】名もなき家事?

こんばんは。 マダムあずきです。 先日の事件からしばらくして azuazuazukina.hatenablog.com 無事にテールランプの部品が届き ワタクシの愛車は元通りになりました(*‘∀‘) はい、ごくろうさん。 と思った次の日の朝・・・ 放置されたダンボールが玄関フード…

【読書記録】2023年4月前半の読了本【本が好き】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 4月前半の読了本です。 落日 湊かなえ 物に囲まれてすっきり暮らす 景色を変える片付け 古堅純子 気分で交互に 同時進行で読みました。 物語の世界にぐっと入り込める時間は楽しいです。 隙…

【捨て活】一日一捨週間

こんばんは。 マダムあずきです。 先週一週間 『一日一捨』 にチャレンジしました。 #一日一捨お薬入れてた引き出しから期限切れを処分しました。 pic.twitter.com/dGInedNOg0— あずき (@azuazuazukina) 2023年4月9日 #一日一捨 ひっかけ過ぎて重みで落ちて…

寒い一日

こんばんは。 マダムあずきです。 今までにない速さで桜が咲いたかと思えば 一気に冬に逆戻りの我が家地方。 一度暖かくなった後の寒さは本当に堪えます。 ぷく「なんできょうはさむいのよ」 いやーびっくりだわ https://t.co/XAhMMgJLoe— あずき (@azuazuaz…

自己イメージの更新

こんばんは。 マダムあずきです。 街に出てカフェ☕️美味しくて楽しい時間でした✨ pic.twitter.com/tHWdm2EvXq— あずき (@azuazuazukina) 2023年4月16日 オフ会 本多めぐさんよりお誘いをいただき ゴディバカフェへ行ってきました。 こうやって人と会ってお茶…

【しまむら】気分がいいとしまむらへ行きたくなる【購入品】

こんばんは。 マダムあずきです。 長かった歯医者さん通いひとまず終了#歯医者さん怖い#病院嫌い— あずき (@azuazuazukina) 2023年4月14日 気分が良くなるとしまむらへ行きたくなる。なぜだw(゚∀゚)#しまむら#しまパト— あずき (@azuazuazukina) 2023年4月14日…

椅子の脚の猫毛を取りたい【ズボラ基準の家事】

こんばんは。 マダムあずきです。 閲覧注意画像が出ます 猫飼いさんあるある 閲覧注意画像が出ます azuazuazukina.hatenablog.com 今日は汚いものがたくさん出ますので 苦手な方、見たくないわという方はご遠慮ください。 昨日、テーブルの下で見てしまった …

Jアラートで始まった一日

こんばんは。 マダムあずきです。 わーびっくりしたー#Jアラート— あずき (@azuazuazukina) 2023年4月12日 避難しようがないのでテーブルの下にいる#ミサイル— あずき (@azuazuazukina) 2023年4月12日 朝からスマホのJアラートでびっくり。 しかし今までの…

マダム家夫婦の危機。~二年後のデジャヴ~

こんばんは。 マダムあずきです。 ポンコツ夫婦 風の強い日 あず夫氏にLINE その後 同じことをやる人 ポンコツ夫婦 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com ブログをいつも見ていただいている方はおわかりだと思いますが 我が家は夫婦そ…

細かいことを整えたい【ズボラ基準の家事】

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 家全体の捨て活が終わったわけではありませんが(飽きっぽい人) 目標設定したことで 「ちょっと散らかってる」 くらいのところを整えたくなりました。 引き出しひとつ 頂きものの食品 家事は…

【読書記録】50代はやめどき、捨てどき、楽しみどき

原田さよさんのブログを初めて読んだのは アメブロで家を片付けたい内容のブログを探していたころ。 マダム子君がまだ小学生になるかどうか?というくらいです。 そしてブログを見つけ 家も自分も好きになる暮らし 障害をお持ちの息子さんがいる方だと知りま…

【メモ】一年前を振り返ってみる【ポンコツ】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の「メモ」の話を書いた後 一年前の記事を見てみると・・・ azuazuazukina.hatenablog.com ポンコツっぷりが記録されておりました(゚∀゚) 気分が良くなるとしまむらに行きたくなるのも変わ…

【今週のお題】メモを取ることの意義【ポンコツ】

こんばんは。 マダムあずきです。 今週のお題「メモ」 ということで、 メモについて考えてみました。 ワタクシの中では メモ=忘れないように書いておくこと まず 思い出すのは 産後の物忘れ から。 物忘れはひどいわ髪は抜けるわ(関係ない)ひどいものでし…

【コストコ】強い心で挑んだ結果【購入品】

こんばんは。 マダムあずきです。 先日、我が家のコーヒーの粉が切れたので 外出のついでに買おうと思って 『スーパー行く? いやしかし他に買う物ないし。 行ったら余計な物まで買っちゃいそう』 と思ってコンビニに寄ったら ( º言º) 高かった・・・(当た…

ポンコツ主婦のろくでもない日々

こんにちは。 マダムあずきです。 またコウメ太夫を召喚しようかと思いましたが しつこいかと思ってやめました(どうでもいい情報) \わ!チッキショー!/ 昨日の夜 帰宅した後に 猫さんトイレにがたくさんあったので ポリ袋を手にかぶせて ワシっと掴んだら 袋…

小さな目標を設定する~整えたい~

こんにちは。 マダムあずきです。 先日、目標設定について書きましたが azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の夜、寝る前にふと 「明日、ここ(収納)出して整えたい・・・( ˘ω˘ )スヤァ…」 こんなことを思いました。 #今日のタスク昨日まとめ買いしたお肉を小分…

世界自閉症啓発デー

こんばんは。 マダムあずきです。 本日4月2日は 世界自閉症啓発デー www.worldautismawarenessday.jp この日はさっぽろテレビ塔もブルーにライトアップされるんですよ。 www.tv-tower.co.jp 当事者家族として生きていると 日常的に「自閉症」と近すぎるか…

【読書記録】2023年3月後半の読了本【本が好き】

こんにちは。 マダムあずきです。 3月後半の読了本です。 たおやかに輪をえがいて 窪美澄 99%はバイアス ひろゆき 昭和の凶悪殺人事件 小野一光 先月から 『元気になったら読もう!』と 置いていた積読たちをキープしつつ 元気になってきて 冬の間に読み…