マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【しまむら】気分がいいとしまむらへ行きたくなる【購入品】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

解放感=しまむら

そんな訳で

今回の購入品です\(^o^)/

 

 

一枚目

ワイドパンツというのでしょうか。

ダボッとしてまっすぐなパンツです。

 

 

 

二枚目

こちらもワイドパンツ。

尻デカ短足&チビなワタクシ。

ボトムスを買うときにはひざ下丈のチェックは欠かせません。

 

見ないで買うとこうなります。



 

 

 

 

三枚目

全部というわけではありませんが

コットンのお洋服が好きです。

化繊は痒くなるものがあるのでできるだけ避けています。

 

 

 

 

四枚目

値下げコーナーで見つけたカーディガン。

北海道は今の時期の羽織にちょうどいいと思い購入。

 

 

 

 

五枚目

ペチパンツという物を初めて購入してみました。

ワイドパンツで出先のおトイレ問題

強い味方になってくれることを期待します!(; ・`д・´)b

 

 

 

お買い物の仕方が変わった

捨て活を初めてけっこう経ちますが

やっぱりあまり着ていないものを処分するのは気が引けるし罪悪感。

根っからの貧乏性も相まって

「家で着ればいいか」

とか理由をつけてしまい込むところがありました。

 



 

しかし捨て活を初めてから

できるだけ捨てないで済むものを買いたいと思い

お洋服のときは必ず試着するようになりました。

 

どうもワタクシは自分の身体の車体感覚(?)と

目測の感覚がずれているようで(洋服買うのに致命的な欠点w)

 

「まぁ入るだろう~」と思ったものがピチピチだったり

「小さいかも?」と思ったものがブカブカだったり( ;∀;)

 

安いからって着ないものを買っても仕方がないので

ちゃんと合わせるようにしました。

 

 

あとは

家にあるお洋服がだいぶ減ってきて

大体何があるか把握できているので

「上はあれで下はこれ」

「これならあの服にも合わせられる」とかを考えられるようになりました。

 

なるほど。

これが

捨て活効果か!(゚∀゚)bと実感しています。

 

 

 

猫さんと暮らしていると

相変わらずお洋服の寿命は短いので(すぐ穴が開く)

処分するときに

「おぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。」と思わない価格しか買わないことにしました。

 

いい歳してプチプラばっかりではありますが

今のところワタクシなりのお洋服の管理はこれがベストです。

 

 

新しいお洋服が気分が良いですね🌺

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村