マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

細かいことを整えたい【ズボラ基準の家事】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

家全体の捨て活が終わったわけではありませんが(飽きっぽい人)

目標設定したことで

 

「ちょっと散らかってる」

 

くらいのところを整えたくなりました。

 

 

引き出しひとつ

 

 

 

体温計とか爪切りとか入れている引き出しを

 

 

出して拭いて

 

 

別の場所に移動したり

 

 

期限切れのモノを避けたりして

 

 

戻しました。

 

 

あまり変わっていませんが

使うたびに引っかかっていた引き出しが

スムーズに開け閉めできるので気分がいいです(゚∀゚)←今まで無理やりギューって閉めてたw

 

 

 

 

 

 

頂きものの食品

箱のまま使うときに出していましたが

箱から全部出してすぐ使えるようにスタンバイ。

 

箱をつぶして資源ゴミへ分別。

 

 

すごーく小さいことですが

玄関&階段のゴチャっとした部分が少しスッキリ✨

 

 

自分にとってレギュラーじゃない食品って

つい期限切れにしてしまいがちですが(ワタクシだけ?)

あるものを把握して食品ロスを減らしたい!(; ・`д・´)

ついでに食費も下げたい!(; ・`д・´)

備蓄にもなるよね!(; ・`д・´)

 

 

家事はエンドレス

同じことの繰り返しだからこそ

できるだけ手間を省いて「いつもの状態」に戻せるように整えることが目的です。

 

まだそんなことを言えるレベルに片付いてはいませんが

何もしないより

小さくても一か所整えるほうがいいよね!(゚∀゚)

 

ということで。

 

 

今日の整えでした。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村