マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活】一日一捨週間

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

先週一週間

『一日一捨』

にチャレンジしました。

 

 

 

 

 

どうみても

「こりゃいらんだろ!」というものがあるかと思います。

(ワタクシもそう思いますww ←割れた歯とか)

 

 

 

とりあえず一週間続けて

自分の中では片付け終わったと思っていた場所からも

何かしら出てくるのが不思議。

 

 

 

一度家中捨て活が済んでも

見直しが必要というのはこういうことなのね、と思いました。

 

 

 

・・・ということは。

 

 

 

まだ自分の管理のモノの中でも

たくさん見直したら処分対象が出てくるだろうな、と。

 

 

今回の捨て活では

普段頻繁に使っている場所の中から

何か捨てるモノは無いかと掘り下げて出てきたモノたち。

 

これらの周辺にはまだ見直したら処分できそうなモノがたくさんありました。

今回はとりあえず

パッと見て手に取ってすぐ判断できたものです。

 

 

 

毎日使っている場所は

つい『風景』になってしまいがちなだけに

意識して不必要なモノを取り出す作業がいるのだと気付きました。

 

 

魔窟&汚部屋の家族のモノに文句を言う前に

自分ができること(自分管理のモノの見直し)をやって行こうと思います。

 

 

・・・(゚∀゚) 元気なときに。 ←え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今週のお題「変わった」