マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【自閉症】僕の歩く道【懐かしいドラマ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

2006年かぁ・・・マダム子君2歳。

そんなに前だったかぁとシミジミしちゃいます。

 

「なんか違う」と感じていたところから

「多分そうだろう」

「でも・・・」

「やっぱり?」

を経て

 

手帳を取得し

自他共に認める障害児だということを

受け入れざるを得ない状況だったころ。

 

 

 

葛藤したり腹が立ったり

何がいけなかったのかと落ち込んだり

悲しくなったり

これからどうなっていくのかわからなくて

怖かったりしていたころのドラマです。

 

 

大人になることがどういう経過をたどっていくのか

全く分からないころでしたが

 

 

ただ

テルみたいに純粋で誠実な人に育って欲しいな

と思ったことは覚えています。

 

 

 

胸が痛くなるのは

小日向さんの過去の家族との話。(第6話)

 

 

 

 

必死で自閉症と向き合う奥さんと

子どもの障害から目を逸らしたい父親の葛藤と

家族が崩壊した瞬間の描写がすごいリアルに迫ってきます。

 

 

 

いいドラマだったので

また通して観たくなりました。

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°