マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

自己イメージの更新

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

オフ会

本多めぐさんよりお誘いをいただき

ゴディバカフェへ行ってきました。

 

 

 

こうやって人と会ってお茶するというのも

かなり久しぶりで

(最後にオフ会に参加したのはコロナの前の3年前?だったかな)

 

行動制限もなくなったことだし

これからも機会があれば

どんどん外に出て人と会いたいな、と思った一日です(*‘∀‘)

 

 

おみやげにお菓子をいただき
帰って早速食べました。モグモグ (美味しくて満足)

 

 

 

自己イメージ

自己肯定感低い=根暗という認識でいるワタクシですが

「ユーモアがあって根暗じゃないです」と言っていただきました。

 

 

自分が思っている自己イメージと

ブログで書いている『頭の中』とは少し違うようで

ブログの内容を知っているうえで

ワタクシを見て根暗ではないという印象を持ってくれるということは

 

 

ワタクシの本質は

根暗ではない(; ・`д・´)

ということでいいのではないか、という結論に達しました。

 

 

HSPだし人見知りもあるのですが、

それと根暗とは関係ないのかもしれませんね。

 

 

長い事自分は暗い人間だと思って生きていたので

いきなり陽キャにはなれませんが(なる必要もない)

 

少なくとも現状のままでも

根暗ではなく愉快に生きる人という風に変えていきたいです。

 

 

思考は現実になる、とよく聞く言葉ですが

自分で根暗という自己暗示をかけていたのかもしれません。

 

現在愉快に生きているのは

一緒に暮らす伴侶があず夫氏のような人だからというのも大きいですね(´-`)

 

 

体力が衰えてくるアラフィフ世代ですが

人生の後半、気持ちは楽しく愉快に生きていきたいものです。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村