マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

藻岩山ロープウェイに乗ってきた【GWらしいことをしてみる】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20230429233019j:image

こんばんは。

マダムあずきです。

 

GW始まりましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

我が家は

今日は猫さんのタワー建設する予定でしたが

 

 

何がどうなったのか

家族で藻岩山ロープウェイに乗ることになり

出かけてきました。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20230429233050j:image

恋人‥(無関係)

 


f:id:azuazuazukina:20230429233043j:image

高っ!(1000円だった) ←主婦目線

 

でもデートなら1000円出すよね。

 


f:id:azuazuazukina:20230429233055j:image

 

 

 

 

来週

マダム子君が

卒業式以来初めて友達と遊ぶんですよ。

 

 

それで友達だけで出かけるの初めてなので

(友達はみんな地元が札幌じゃない)

行く予定の場所を確認したかったようです。

 

 

みんなで予定を立てているときに

「(療育)手帳忘れるなよ!😊」という会話になってました。(さすが👍)

 

 

私もマダム子君に「お金払うときは一緒に手帳出すんだよ。」と

今日ロープウェイのチケット買うときに一緒にやらせました。

 

 

まだ自宅から札幌の終点まで一人でバスに乗ったことがないので(約1時間)

 

その日は友達と合流するまで着いていき

時間を潰して

解散したらどこかで落ち合う予定です。

 

帰りのバスの乗り方も一緒に乗って確認して

今後も友達と会うときにひとりで行けるようになるといいな、と思ってます。

 

 

何かステップアップするときの動機って

本人が何かしたい意欲があるときだと思うので

できるだけ協力したい親心。

 

一緒に遊ぶ子たちは一般就労できて車の免許も取れるくらいの子たちだから

合流してからの心配はあまりないです。

スマホで調べて動けますからね。

 

だからその子達がマダム子君と遊びたいから待ち合わせって言ってくれて

母としてはとても嬉しいしいい機会だと思うわけです。

 

男子3人の予定がロープウェイと動物園というのも

健全でかわいいなぁと思ってしまいます☺️

 

 

楽しめるといいね😊

お天気が良くなりますように。

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村