マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【世の中は】長いものには巻かれろ?ってことなのかな【厳しい】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

 

 

 



 

 

※もしかしたらこちら、後で削除するかもしれません。

 

 

 

あえてどちら様とは申しませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の世帯主が

今年の初めに転職しまして。

 

 

 

 

その仕事ではキャリアアップだったのもあり

心機一転!

 

 

 

 

・・・だったはずが。

 

 

 

 

行ってすぐ

 

 

 

 

「これはヤバいところにきてしまったΣ(゚Д゚)」

 

 

 

と気づいたそうな ( º言º)  ←行く前に気づけよ、調べろよと言いたい妻。

 

 

 

 

そしてすぐコロナクラスターに巻き込まれ(しかしもみ消され)

 

 

 

 

結局、家族の扶養手続き等が全く進まぬまま

退職の意向を伝えたところ・・・

 

 

 

今度は辞めさせてくれないという ( º言º) 

 

 

 

 

いろんな意味でまっくろ(闇)

 

 

 

 

まぁ過ぎたことですが。

 

 

 

 

 

今話題の某企業での不正ニュースが毎日報道される中で

 

 

 

 

こちらもなかなか「(゚д゚)!え???」みたいなことが多々あり。

 

 

 

 

 

一番驚いたのが

交通費の支給を受けるには

会社の団体割引で指定されている損保に加入しないといけなかったこと。

 

 

 

そんなことある?(驚き)

保険に加入しないとガソリン代出ないって、あなた・・・ ( º言º) 片道2時間よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『若手の指導・育成のため』ということでの入社だったのですが

この会社のやり方を強制パワハラをする方)させられるのは

本意ではないということで

すぐに辞めることにしました。

 

 

 

世帯主がメンタルを病んでしまったりしたら

その方が我が家的に一大事です。

 

 

自分の子どもに近い歳の子に・・・ってね。

自分が関係ない部署で行われている『指導』も目に入ってくるから気分的に最悪だったと。

 

 

 

なんだかんだで退職して無事脱出。

 

 

退職に伴い損保をまた違う保険会社に切り替えたのですが

 

今度はしばらくたってから

追徴分の数百円の請求が来たり

やっと全部終わったと思ったら

最後の最後に保険の等級の引継ぎがなされていないという・・・

。。。_| ̄|○

 

 

 

もうなんなのよ。

 

 

 

扶養も健康保険も車の保険も

全部ぐちゃぐちゃだー ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

 

しかも次の会社に入った後に

必要な書類が全部出されていないという・・・

 

入社するときに必要だったはずの書類が

退職後数か月後にポツンと郵便で届きました・・・

(もうイラネ!遅い!)

 

 

 

大きい会社って

福利厚生がきちんとしているイメージがありますけど

一応制度としてはあるけれど

問い合わせ先を教えてもらえないとか(誰もわからないってどういうこと?)

 

大きい会社は会社のやり方に従うしかないってことなんでしょうかね。

 

長いものには巻かれないといけなかったのでしょうが

世帯主は巻かれたくなかったそうです(頑固)

 

 

 

自分の仕事に誠実に、責任をもってやっているので

適当な仕事はしたくないとの信念。

 

 

 

 

 

これからまだまだ損保会社の闇深い部分がたくさんでてくるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に嘘をつけないタイプなので

人をだますようなことはできません。夫婦とも。

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村