マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ドラマ】初恋、ざらり

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

先週から始まったドラマ

『初恋、ざらり』

純情な恋心をみてキュンキュンしているBBAです(゚∀゚)

 

 

tver.jp

 

 

有紗ちゃんが一般の会社でお仕事を始め

軽度の障害ゆえに理解されにくいところや(クローズなのも含めて)

一生懸命メモを取ったりしている姿

マダム子君の同級生たちと重なります。

 

 

 

 

ほんと、みんな

現場実習や作業の授業で

返事や挨拶、教えてもらったことはメモ!って教え込まれていますから。

こういう感じ、わかる。

雰囲気掴んでるなと。

 

 

 

 

恋愛ドラマのようで

軽度知的障害者の就労の問題や

人間関係でつまづくポイント、

空気が読めないということなどを

きちんと盛り込んでいるなと思います。

わかる人にはわかる、この雰囲気。

 

 

 

支援学校時代の友達との

自分たちは「手帳持ち」という会話。(療育手帳

置かれている立場を理解できる知能があるからこそ

辛い思いをするのでしょうね。

 

 

 

そして女の子ならではの問題も。

おばちゃん、ここは切なくなった(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

支援して「あげる」

面倒みて「あげる」という目線の人からは

生まれない物語。

 

 

 

 

 

 

 

キラキラしているだけの恋愛ドラマとは違って

危なっかしくて

それでいて純粋でまっすぐで

でもちょっと哀しいような

そんな気持ちになります。

 

 

 

 

マダム子君も

いつか恋することがあるのかな。

きっとあるよね(´-`)

 

 

でもそのときにどんな風に感じるんだろう。

有紗ちゃんのように劣等感で押しつぶされそうになったりするんだろうか。

 

 

 

そんなことを思いました。

 

 

 

 

 

 

 

来週はちょっとハッピーな部分もありそうな予告💕

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村