マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【2023家計】7月の支出を計算する【公共料金】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

今度集計しよう~っと思って

気付けばもう7月も後半ですね(゚∀゚)

時間の経つのがはやいこと。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

電気

7月 159kwh 4,725円

 

先月 211kwh 5,902円

2022年7月 157kwh 5,522円

 

エアコン、ストーブどちらも使わない月です。

我が家的に一番使用量が低い月になります。

 

しかし

去年とさほど使用量は変わらないのに

金額がそんなに上がっていない。なぜだ。

 

上がらないのに越したことはないのですが

上がる!あがるぞー!!と思っていただけに拍子抜け( ゚Д゚)アレ?

 

・・・油断させて

キツイ月(冬期)に一気に奈落へ突き落す作戦か・・・?(; ・`д・´)

 



 

 

 

 

灯油

7月 0ℓ \(^o^)/

 

先月 104.4ℓ×98.18円 11,273円

2022年7月 0ℓ

 

 

なんも言えねぇ(嬉)

冬を乗り切った感°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

今タンクに入っている灯油で冬までお風呂に入ります。

 

 

 

 

水道

7月 19㎥ 6,873円

 

 

先月 19㎥ 6,873円

2022年7月 20㎥ 7,242円

 

 


まぁそれほど変化なく、ですね。

 

 

 

 

水は大事に使いましょう。

 

 

 

ガス

7月 1.1㎥ 2,300円

 

先月 1.1㎥ 2,329円

2022年7月 0.9㎥ 2,203㎥

 

 

あら?

去年よりガスの使用が増えているわ!

これはきっと

脱ズボラしようとして

料理の作り置きとかしようとしかからだわ!(゚∀゚) もうやめたけどw

 

 

■

 

 

 

家計管理を振り返る

公共料金は反省点はとくにないです。

今後も引き続き無駄にしないように気を付けます。

 

 

いろいろあった

昨年末の夫氏の退職から

健康保険と車の保険ですったもんだしていて

先月やっとすっきり終わったー\(^o^)/と思っていたら

 

・・・・・

 

 

また違う通知来た(呪) |д゚)

 

 

健康保険のゴタゴタの中に

市民税の通知書(今年度&去年の半端分)が来たりして

頭がスパゲッティーなワタクシ。

 

 

書類を送ってもらうために電話で問い合わせしたんですが

その通知・・・来てないよなぁ。

そして忘れたころに「え、これなに」って感じで来るんだろうなぁ。

 

もう7月も終わるのですが、

今ゴタゴタしているのは1月の受診分ですwww

 

 

 

 

 



 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村