マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

公共交通機関にひとりで乗る練習

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

今日のマダム子君。

 

彼はひたすら移動する一日でしたw

 

 



まず

自宅を出て

 



バス

↓(乗り換え)

バス

事業所へ。約10km

 

 

 

ここから

通所してすぐに出発🚗

 

 

 

 

事業所

↓ 約10km

(我が家付近を通過して田舎方面へ)

↓約5km

今日の職場実習先へ。

 



 

 

 

実習を終えたマダム子君。

↓約15km

事業所へ戻る。

 

 

 

 

それから事業所を出て

 



バス

↓約7km

地下鉄の駅

↓約7km

都会方面の駅

↓徒歩

母職場で合流。

 



 

 

都会に出てきた!



 

 

母仕事終わり

↓約25km

自宅🏠

 

ただいまー\(^o^)/



 

 

いつぞやは

エンダァァァァァァー!イヤァァァー!

となった合流も

すっかり慣れて来ました。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

機会が増えると感動は薄れますが (←え)

 

 

何度も繰り返していると

少しずつ周辺が見えて来ているようで

例えばいつもの改札が工事中とかでも違う入口に回れたり

こことここが繋がっているんだね、などと言うことにも気づいたりしています。

 

 

街の中を歩いていると

毎回必ず同じと言うこともないので

(看板やお店が変わったりする)

回数を繰り返す中で

頭のマップを広げていってほしいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

本日のマダム子君の総移動距離

 

 

約79km

 

 

 

路線バス3路線

事業所の車

地下鉄

自家用車

 

 

 

ワタクシだったらへとへとですな(ノД`) ←おい

 

 

 

いや、一応

今日こんなスケジュールだから

疲れると思うし

普通にひとりで家に帰って寝てていいんだよ、とは言ったんですけどね。

 

 

ワタクシが街にいるとわかっているから

地下鉄乗る!と。

 

 

本人が意欲的ならばよいのです( ◠‿◠ ) 

 

 

そんな一日。

みんな、おつかれ\(^o^)/

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村