マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

思考がぐるぐる【障害児育児】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

マダム子君の個別支援計画を読みながら

「短期・長期の計画かぁ…」

と考えてました。

 

 

長期的にこうなってほしいと言うのは

・理解ある場所へ就職できること

グループホームへの入所

なんですが

 

 

 

これらを達成するまでに

どれだけのタスクをクリアしなければいけないかと考えると

何から始めたらいいものか…と軽く混乱してしまう母です。

 

 

 

ワタクシはいろんなことを

たくさんいっぺんに覚えなさい、

と言われるとしんどい。環境の変化も苦手。

 

きっとマダム子君はもっとしんどいはず。

 

 

なので

「今できることを少しずつ頑張る」

と言うところに落ち着くのですが

 

 

だけど小さいころから

もっとよく特性を見抜いて

段取りよく課題を積み上げてあげられたら…

 

 

 

もしかしたら今の状況は変わっていたのかもしれない、至らぬ母ですまない、

と言う気持ちがいつも何処にあるんです。

 

 

 

区切りの場面でそれらのことを実感するので

少々ナーバスな気持ちです。

 

 

 

 

 

 

あっという間だった、と言うのは

過ぎてから思うんですよね。

渦中にいるときは

この大変さがいつまでも続くような気がしていたのですが。

 

 

 

今ウジウジしていても

ワタクシがいきなり要領のいい親に変身するわけでも無いのでとっとと寝ます( ˘ω˘ )

 

 

 

明日はいい日になりますように。

ではおやすみなさい🌙

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村