マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

自由研究ってどんなことしてた?【今週のお題】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

 

 

ワタクシ、小学生のころは

そこそこ成績も良く

 

 

通知表の時期には

成績に応じて臨時収入というシステムだったので

長期休み前におこづかいを稼いでおりました。

 

 

 

 

ところが

全く勉強をしなくても良い成績だったワタクシは

「勉強の仕方」というものを教わらないまま(それで困らなかった)

中学生になり

そのままでいたらひどいことになりましたwww

人生の堕落はここからですね(゚∀゚)

 

元来のズボラさも相まって(←こんなころから!?)

今の成績で行けるところでいいか~という向上心のなさで

進学先でも成績は平均点。

その後の進学先でも

200人弱の学生の中で100番というキリ番をゲットして卒業しました。

これが最終学歴です。

 

 

読書感想文

 

今でこそ読書好きなワタクシですが

小学生のころはとにかく「興味のない事を強制されるのが大嫌い」な子どもでした。

 

本に親しむというより逆効果。

強制されて「これを読め」的なのはすごく嫌。

 

 

最後まで残った宿題の読書感想文は

仕方なく借りてきた図書室の本を

母親が読んでいたので

「どんな話なの?」と

感想を聴きながら読書感想文を書きましたw

 

書き始めたら母も乗ってきたので(それもどうよw)

作文用紙に向かい合いながら

「~~~で、~~~だと思いました。」

など横で読み上げられたのをワタクシが書く。

 

最後に「ここはこう書いた方がいいね」など添削し(母が)

出来たものを出しましたw(゚∀゚)

 

 

結局、その本を読まないまま感想文を出しました(懺悔)

 

 

しかし

 

翌年

担任が変わったのをいいことに

同じ文章を書き直して出しました。ごめんなさい。(いや、悪いと思ってないだろw)

 

 

 

 

今週のお題「自由研究」

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村