マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【モヤモヤ】冷たいかな?自分が嫌になる瞬間

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

モヤっとした愚痴です。

↓ 以下、愚痴↓

 

 

 

 

 

 

 

我が家より生活レベルも年齢層も高い家から

お金に困っている話を聞かされ

こっちから

「何とかしようか?」と言い出すのを待っているのが見え見えの会話。

 

 

 

 

気づいているけど

あえて

「ふーん、そうなんだ。大変だねぇ」

としか返さないで

電話を終わらせた☎️

 

 

 

こういうとき

自分たちは悪くないはずなのに

相手がどう言って欲しいのかわかってしまう。

 

 

わかっているのに

気づかないフリする自分は冷たいのかな。

 

 

 

 

普段、散々マウント取っているのだって気づいてますよ。

これだって気づかないフリして

「そうなんだぁ〜」で流しているけどね。

 

 

 

 

微妙な空気が耐えられず

自分がなんとかしなきゃって思ってしまうのを

もうやめます。

 

 

 

人のことを背負うほど

器が大きくないのでごめんなさい。

 

なんでこんな思いさせられなきゃいけないんだと微妙に腹立たしい。

 

 

 

 

愚痴にお付き合いいただきありがとうございました🥺

 

 

明日はいい日になりますように✨