マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【実家の片付け】遺品整理と家具配置の悩み

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

実家での遺品整理(父看取り後)で処分する家具と残す家具、

残すものの配置やどこの収納になんの機能を持たせるか・・・など

頭の中はそんなことばかりです。

 

 

今日こちらの本を読み終えて

azuazuazukina.hatenablog.com

ハッキリとした使い道のない

無駄に大きくて重い昭和の家具は処分でいいかな、と心が決まってきました。

(サイドボードとかタンスとかチェストとか)

 



 

物心ついたときからある家具を処分するのは寂しいような気もしますが

なんだかんだでやっぱり地震が怖いし

実家に収納はたくさんあるんだから

モノはその中に納まるようにすればいいだけのこと。

我が家から持って行く家具もしぼっていかなくては。

 

 

・・・と脳内で考えながら

何一つ片付けしていない一日でした(゚∀゚)アハ

 

 

 

 

考え事しているとこうなる確率高w

顔面猫尻(ΦωΦ)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖