マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】節約と暖房効率を考えた結果【ドアのすきま】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

今年の冬はとても寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなにずっと寒い日が続く冬も珍しいです。

我が家はとにかく節約より猫さんの快適性を一番に暮らしているので

猫ドアがついているドアをふさぐわけにはいかない。

しかしここのドアからのすきま風がとても寒いので

なんとかしようと考えました。

 

 

ドアクッションなるものを発見。 

ドアの下の隙間にこれを置くと、少しマシになるかしら・・・(゚∀゚)

 

 

 

うーん。でもこれって・・・

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210111003032j:image

これで良くない?  見た目はともかくw(゚∀゚)

古いバスタオルを養生テープでくるんでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし問題発生。

 

ワタクシ一人のときは全く問題ないのですが

夜中にあず夫やマダム子が通ると蹴っ飛ばされてずれます。(ここまでは想定内)

 

 

 

 

 

そして予期せぬことが。

 

グレーのバスタオルがぷくたんの色と似ていて

ぷくたんが倒れているのかと

びっくりすることですΣ(゚Д゚)

 

 

自分で置いたくせに

夜中にトイレに行った後とか

通るたびに「ぷく!?」となる。(゚Д゚;)

 

 

 

家族からは不評。

せめて違う色のタオルにしろと。(見た目じゃなくてそこ)

 

 

 タオルと

f:id:azuazuazukina:20210121115154j:plain

ぷくたん(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20210121115201j:plain

ぷく「なんですか?(ΦωΦ)」

 

確かに似ている。

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

昔、スポンジの隙間テープを貼ったことがあるのですが

猫さんにむしり取られてしまいました。

毛の付いたタイプでこんなに細いのがあるなんて!

f:id:azuazuazukina:20210121115240j:plain

今のところむしられていないです・・・(ΦωΦ)隙間テープがんばれ

 

 

 

 そしてバスタオルは

隙間テープに役目を奪われ、部屋の隅でぐちゃっとなっています。

そのうち片付けます(*‘∀‘) ←ズボラ

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
おひめ「わたちの出番がなかったわ!」


にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村