マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【家計】カード利用明細と現金管理

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

明日はお給料日。家計簿の〆作業をしました。

 

ワタクシ、混んでいる日にATMに行きたくないもので

事前にお給料分のお金をおろしておきます。

 

キャッシュレス決済が多いので

カードの利用明細をノートに書きだし

(アナログですがこれが一番しっくりきます)

費目ごとに集計して引き落とし口座に入金。

手元で管理する現金や特別支出のとき用に仕分けて管理しています。

 

 

今月もいつものように明細を書き出していると

お店の名前のない履歴が(楽天ペイアプリ、とだけ)

 

うーん

これは

何に使った?

(知るかw)

 

17000円も記憶にない買い物なんて・・・絶対忘れないはず!(`・ω・´)

 

 

 

しばらく考えて

動物病院!と思い出しました。

スッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

その他にも実家への引っ越し準備で

猫さんトイレ(いっぱいw)や

廊下を仕切るゲートや💩ゴミ箱など

新調したものが多く。

 

これはきっと「特別支出にしてもいいよね」と思いながら

できるだけ除けてあるお金を減らしたくない心理で

なんとか今月の収入のなかで収めたいなーと。

 

 

そんなことを考えながら

いつもの予算を少しずつ少なめにしたりして

なんとか収入の範囲内で収まったー\(^o^)/

 

と、現金も仕分けして

いろいろスッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

したあとに

 

 

 

一番わかりやすい支出の光熱費を計上するのをすっかり忘れておりました

。。。_| ̄|○

 

 

 

やり直してお金が増えるならいいんですけどね☆(んなわけない)

 

 

 

やる気無くなったので

光熱費分まるっと赤字確定ということで

今月の予算の計算を終了しました・・・(悲)

 

 

 

地味に生きていく所存。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖