マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【コタツ生活】居間快適化計画【猫さん】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

こんにちは(ΦωΦ)ぷくたんです。

f:id:azuazuazukina:20210125104639j:image

あたらしくきたものはチェックしなくちゃ(ΦωΦ) 

 

びろーん(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20210125104643j:image

 

 

 

 

 

我が家は冬の間は座椅子&コタツ生活。毎日大好きコタツイン(*‘∀‘)b

座り心地が良かった座椅子の座面がヘタってきて

骨組みが腰に当たって不愉快な感じになってきて💦

買い替えを検討していたけど

これは見た目だけで選んではダメで

座って確認しないと!という訳で。(前置きが長い)

ニトリやホームセンターへ行くたびに座椅子巡りをしていました。

やっと価格と座り心地に納得するものに出会えて✨昨日購入✨

 

 

でもこういうのっておばあちゃんの椅子だと思っていたのですがw

立ち上がるのに楽で

座るときに腰・膝も痛くない(・∀・)b

だからこそご老人に需要があるのねと納得w

 

f:id:azuazuazukina:20210125104708j:image

コメリで購入。

 

 

相変わらず何事も玄関でやり始める夫婦。
f:id:azuazuazukina:20210125104713j:image

取っ手の前後左右をそれぞれ間違えたあず夫さん/(^o^)\3回目でやっとできたよ~

Tシャツも油断すると前後間違えた上に裏返しでも気にしないで着ている👕

 

 

 

 

去年お片付けした頃に一度検討したダイニングコタツ

しかし、現在の物が壊れるまではとりあえず使おうと思っていました。

そして寒さとコタツの暮らしに向き合ってみました(大げさw)

 

 

タツをなくすことはできない。

ダイニングとコタツを両方置くと狭い(居間8畳)

現在のコタツの調子がイマイチ。

次に購入するならば・・・

サイズを少し大きくして、

脚の高さがあるものにして

椅子で使えて、一人のときは寝ることもできる(重要)な物がいいなぁ。

 

 

とにかく今シーズンはこのコタツでがんばって、

次のシーズンまでにどのくらいのサイズのコタツにするか考えよう。

せっかくお片付けしているのだから

新しく入って来るものはきちんと選ばなくちゃ(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

【読書記録】

気になっていた本を購入。読み始めました。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村