マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】シンクロニシティ【ミニ捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

昨日の疲れが抜けず

今日は(今日も?)ズボラさんです\(^o^)/

 

 ↓ 昨日の疲れの原因 azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

~今年の目標追加~

「ステキ主婦の皆さんを良く観察して

ステキ主婦な振る舞いをマネする」←言い方よ

 

azuazuazukina.hatenablog.com

ちょっと奥さん。

ちゃんとしようと思ってもう一年経ってるわw

 

 

   

 

 

 

少し前のこと。

🍎リンゴが食べたいと箱で買った翌日

f:id:azuazuazukina:20210111003203j:image

 

 

 

リンゴをたくさんもらった🍎
f:id:azuazuazukina:20210111003214j:image

食べるからいいけどね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

別の日

玉ねぎを切らしてしまい

あず夫に玉ねぎ買ってきてと頼んだら


f:id:azuazuazukina:20210111003159j:image

5キロのすごいいっぱい入っているやつを買ってきました🧅

ワタクシの脳内ではスーパーで普通の陳列棚にある3個くらい入ったやつを頼んだつもりだったので驚いたけどw

まぁそのうち使うからいいか、ってことで。

 

 

その2日後。

f:id:azuazuazukina:20210111003151j:image

宅配コープで買った玉ねぎが届きました🧅

これは自分で頼んだくせに、忘れていた😇シンクロニシティとちょっと違う)

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

そんな訳で、我が家の収納のない玄関には

大量の🍎と🧅も置いてあります‥

 

古い家は玄関が寒いので

保存食品を置いてしまうのって

我が家だけでしょうか?

階段の方にどんどん進んでいくw

 

 

 

 

 

ステキ主婦になりたいくせに、

楽な方へ進もうとする矛盾(; ・`д・´)

 

Twitterのフォロワーさん(ワタクシの中ではステキ主婦さんたち)の間で

おにぎり🍙生活が流行っていたのでマネしてみました😇 ←すぐマネする
f:id:azuazuazukina:20210111003155j:image

ワタクシの朝食と昼食になり

これは腹持ちもいいし

お昼にめんどくさくないからいいぞ!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日のミニ捨て活】
f:id:azuazuazukina:20210111003210j:image

割と取り出しやすいところにしまってあるのに

こんなに期限が切れるまで誰も食べようとしないのでもうお別れします。
f:id:azuazuazukina:20210111003218j:image

海外旅行のおみやげで去年かおととしにもらったカップ麺ですが

一つ食べたら辛すぎてギブアップした経緯があり

誰も手を出そうとしないまま放置‥

場所を取る方が無駄なのでお別れです!
f:id:azuazuazukina:20210111003206j:image

ふと裏を見たら期限切れてたよ。ポイ。

 

 

疲れた疲れた言っていたら、もう夕方でした(-"-)

話題がとっちらかっているあたりがワタクシの脳内の状況を示していますね☆

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村