マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【高等養護学校】受検の季節です【高等支援学校】

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

来週のはじめに入学選考(受検)がありますので

マダム子は4連休。

 

なんだかんだと大騒ぎしたもののもうすぐ3年生になります。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

学校のHPはよく見ます。

お知らせや行事の報告などがあったりするので。

 

そして、先日何気に見ると一番上に・・・

「出願状況」があったわけです。

 

 

f:id:azuazuazukina:20210127110830j:plain

よみがえるムンクさんの叫びの記憶w

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 見なきゃいいのに( ;∀;)

 

まぁ今年もオーバーしている学校はあるようですが

近郊地域に定員割れしているところもあるので

それなりに2次募集で落ち着くのでしょう・・・

 

 

思い出すと腹が立つ(逆ギレ気味w)のでもう見ません(´-`)

 

 

それに今年の受験生はコロナ対策で大変だったことでしょう。

これ以上大変なことや子どもにとって余計な負荷がかかることの無いようにと切に願います。

 

 

 

そして、後輩として入ってくる子には

「ここの学校、とってもいいよー\(^o^)/」と伝えたい。

マダム子の学科は学校で一番不人気な科なのですがwメンバーは一番いいのでは?と思うほどみんないい子。

 

   

 

ある普通の日。

お昼休みに放送で「NIGHT OF FIRE」(パラパラ)がかかって

マダム子が反応して教室で踊りだし

それにつられてもう一人踊りだし

近くに座っている子もマイペース(´-`)平和。

そんな日があったと先生に聞きました。

 

 

 

すごーく我慢しているわけでもなく

自然に自分の素を出して

クラスメイトと関わり、お互いの特性を認めて一緒の空間にいる。

学校・寮ではスマホ禁止ですが、それでもストレスなくやっているのはルームメイトやクラスメイトのおかげです。

うちの子を受け入れてくれてありがとう( ;∀;)みんないい子。

 

 

 

親御さんも受検が終わるまで気が気じゃないでしょうと思います。

あの時のうちの子のような思いをする子が出ませんように。

 

 

最後に、また愚痴ですがw

選んで受検できる子はそれでいいと思いますが

選べない子はいっそのこと教育委員会から距離などをみて学校を指定してくれれば

迷わないで済むのに、と思います(-"-)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村