マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【いい歳して】歯医者が怖い40代【ビビり】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

先日、肝油ドロップを食べたときの悲劇(゚Д゚;)

 

懐かしの肝油ドロップ

 

こういうときに、悪い方を無限に予測してしまうネガティブ思考です。

 

(そしてこの悪い予測は当たってしまうw)

 

 

 

 

 

 

 

普段は朝はかなりスローに動き出すワタクシですが

今朝は違う!(; ・`д・´)

 

予約の時間に遅れないように身支度をして

目元だけ軽くメイクをし

持ち物をチェックして

はやめに車のエンジンをかけて温める🚙

 

やる気マンマンのようですが、そうではなく

 

~妄想~

ぎりぎりで行ったら

時間がなくて

次の人いるから

ササっと削られちゃったり

麻酔効く前にキュイーンって始まったりしたら困る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まずワタクシがビビりだということを伝えなければ(必死)

 

始まる前にトイレに行かないといけないし

ハンカチとリップクリームを手に持っていないと!

口が乾いて、くちびるがピキっと割れたら痛すぎる!

 

~妄想終わり~

 

 

など、今までの経験から

準備に余念がありません(; ・`д・´)

 

 

一方で、ポジティブな予測は

詰め物が取れた部分をみて

キレイにして消毒してそのまま詰める。

はい!おしまい!(*‘∀‘) みたいな。キュイーンってなしでおしまい!みたいな・・・

 

 

 

 そして診察台に乗り

悪い予測は当たってしまのでした。チーン

取れたところに小さい虫歯あったよー( ;∀;)

 

 

 

優しい歯医者さん。

とても清潔感のあるところです。

持病のこと、痛みに弱い事など伝えたら

麻酔もゆっくりしてくれて

手首には血圧計と酸素濃度測るやつ挟まれて。

なんだかんだでとにかく終わったのですが

いつからこんなに歯医者が怖くなったんだろう・・・?

 

 

今日治療した歯の詰め物は

たしか小学生のころに入れたやつ。40年ものです(古)

学校帰りにランドセル背負って歯医者行ったりしていたし

そのころの麻酔はこんなに丁寧じゃなかったしw

治療中に寝ちゃって

終わってから起こされたとかあったな~(呑気な子ども)

 

 

出産を経験すると痛みに強くなるって言うけれど

あれ、嘘ですよ( ;∀;)

色々な痛みを経験したからこそ

怖くてビビるっていう人もいると思います・・・(軟弱者)

 

 

 

歯医者終わったらご褒美にケーキ屋さんでも行って買って帰ろう~🍰

と思っていたけれど

帰りに車に戻った時点で放心状態 ( ゚Д゚)←魂抜けた人みたいになったw

ヨボヨボとスーパーに寄り

テナントにあるお菓子屋さんで🍰ケーキ買って(それでもケーキは買う)

帰宅しました。

 

 

 

 

 

ニュースでは緊急事態宣言のことや

地方版では気象警報。

しかしワタクシの脳内は詰め物が取れた2日前から

歯のことしか考えられなくて。

 

治療が終わった今でも

麻酔が切れた後の違和感が残り

口の中ばかり気になる

そんな一日でした。

 

 

 

 

ホッと一息と思ったら

明日は寮へ迎えに行く日🚙

天気&道路状況が気になります⛄

 

 

 

明日はいい日になりますように✨

 

 

 

あー・ボン「おかあさん。おつかれ~」

f:id:azuazuazukina:20210114170425j:plain

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ケーキの箱にイン(ΦωΦ)


にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

→歯医者で涼しい顔してサラッと治療できる人✨