マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【iPhone15】8→15へ機種変更

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

スマホデビューも遅く

そういう系には疎い方なワタクシ。

 

 

iPhone8にしたときは

たしかマダム子君中3だったなぁ(遠い目)

進路が決まらないままの卒業式をこれで撮った記憶。

 

 

 

 

去年くらいにバッテリー交換をして少し復活したかのように思った8でしたが

ここにきて細かい不具合が多く

充電の減りもはやいし使っていると本体が熱くなることも。

 

『そろそろ変えないとね・・・』

なんて思いながら放置して

15が発売されました。

 

 

 

それでももう少し・・・と思っていたのですが

先日の親からの報告を受け

azuazuazukina.hatenablog.com

これは

非常時に電話が使い物にならなかったら困るな、と。

 

 

 

 

新しいスマートフォンのイラスト

 

 

こだわりはないので15でなくてもよかったんだけど

きっとまたしばらく機種変更しないだろうしと思い

普通の15にしました。

 

 

画面は大きくなくてもいいし

スペックは最小限で充分。

(それでも8よりだいぶ進化した感w)

 

 

 

 

 

楽天モバイルをドコモ回線で使っているので

その設定に少し手間取りましたが無事完了。

あとはアプリのログインができないものがあと数件と

ウォレットの登録しているカードがセキュリティコードで引っかかる問題が発生中。

明日にでもカード会社に問い合わせてみます。

 

 

 

本体が届くのにもう少しかかると思っていたので

ケースやフィルムを用意しておらず

慌ててダイソーへ。

 

 

 

気泡の入った保護フィルムのイラスト

 

で、

慌てて貼ったらこうなるよねw\(^o^)/

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖