マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【障害年金】難しいことは元気なときに【覚え書き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

先日もらってきた書類ですが

ばばーん!と封筒に一式入っております。

 

 

 

 

 

今は支援給付金も出るから一緒に申し込んでとのことです。

なんでわざわざ別にするのかな。

その分給付額上げればいいじゃないか、と思う一市民。

(文句言いながらももらうから書くけど)

 

 

 

 

こちら、ドクターに記入してもらう診断書の用紙。

診断書 裏面

 

 

 

で、これが親にとって一番の強敵の作文用紙

病歴・就労状況等申立書

お手本 ↓

お手本 裏面

 

 

 

 

こちらが請求書の本体(存在感薄い)

振込口座とかですね。

 

 

 

 

注意事項ね、はいはい( ˘ω˘ )

 

 

今がステップ1ね、はいはい( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

そもそも自分で来られないから委任状なのですが

 

その委任状を

「書けますか?」と尋ねられ

「難しい文字や文章は書けません」と言ったら

代筆でいいらしい。(いいんかい)

 

 

これ2枚じゃなくて、1枚にまとめてよくないか?と心の狭い一市民。

(まぁ書きますけど)

 

 

 

忘れないうちに少しでも書かなきゃな( ˘ω˘ )

と封筒から取り出して

 

用紙を眺めて

 

 

白目になって

 

 

 

 

そっと戻しました\(^o^)/

 

 

 

 

こういうことは頭が冴えているときにしておこう( ˘ω˘ ) ←

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖