マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【障害年金】年金事務所へ相談に【覚え書き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

今日はこのときに予約した相談日でした。

 

 

渋滞したら・・・

駐車場並んでいたら・・・

途中でトイレ行きたくなったら・・・

 

という性格なため

予定時刻よりさらに30分早く出ますw(心配性&小心者)

 

しかし渋滞もしてなかったし

駐車場もすぐ入れた。

 

 

 

 

早く着いたけど

一応トイレ行って(緊張すると近くなるw)

出された書類を記入していたらすぐ呼ばれました。

 

 

 

 

 

 

今日の相談はステップ1で

 

ステップ2は診断書ができてから予約を入れて

病歴申立書と診断書にズレがないかチェックしてもらいます。

 

問題が無ければステップ3へ。

 

 

 

ということらしいのですが

まずワタクシが最初にやることは

病歴の申立書を書くこと

 

生まれたときから障害がわかるまで

わかってからの経過やその後の進路などなどを時系列にまとめます。

 

 

 

どんな風にまとめようか、と

ずっと頭の中で考えてます。

 

 

 

困ったことやできないことを・・・と思い返し

 

 

 

ここぞとばかりに

高校受検に落とされまくった件を

最後の方にサラッと入れていこうと思います(゚∀゚)←まだ根に持ってる

 

azuazuazukina.hatenablog.com

これはかなり『困ったこと』だったよ ( º言º) 

 

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖