マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【毒親育ち】良心の呵責

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

 

 

 

あんなに早く消えてくれと思っていた親なのですが

そう遠くないうちに本当に消えるのかと思うと複雑な思いです。

 

じゃあ生きていて、

いつまでも干渉されるのがいいのかというとそういうわけでもないのです。

 

実際に、連絡がきたらその後3日は引きずっていましたから。

 

 

 

 

話があると言われて出向いたときに

azuazuazukina.hatenablog.com

妙にしおらしくなっていたのがちょっと不憫に感じたり。

今まで距離を取っていたワタクシの方が罪悪感を持ってしまいました。

 

 

 

しかし今までも

そう思ってちょっと気遣うと

急にずけずけと毒を吐いてくる。

こういうことを繰り返してきました。

 

 

しかしこの

妙な感情はなんなのでしょう。

 

 

 

自分でもよくわからなくてモヤモヤします。

素直に「悲しい」と思えない自分に対してのモヤモヤでもあります。

 

 

 

親が亡き後の実家の始末についても思うこともあり。

うーん、心が乱されています(-"-)

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖