マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】古本食堂・バイタルサイン・私が見た未来【本が好き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

最近の読了本です。

 

 

 

古本食堂 (ハルキ文庫)

古本食堂

原田ひ香

 

 

ほのぼのとした気持ちで読み終えました。

イヤミスが好きなワタクシですが

こういう誠実な人たちの人間模様を切り取ったようなお話も和みます。

 

 

 

 

 

ヴァイタル・サイン (小学館文庫 み 24-1)

ヴァイタル・サイン

南杏子

 

 

高齢者が多い入院病棟と看護師さんのお話です。

素野子の責任感の強さゆえ

精神的に追い込まれていく様子に胸が痛みました。

病棟だけでなく、きっと介護施設などでも

 

同じようなことは起こっているのでしょう。

人手不足と経験不足はこれからも続きますね。

 

 

 

 

私が見た未来 完全版

私が見た未来 完全版

たつき

 

 

一時期話題になっていた本で

そのうち読んでみたいと思っていたのが

本屋さんで見かけて衝動的に手に取りました。

 

ワタクシ霊感はありませんが

防災だけは備えることができるので

また見直さなければと思いました。

 

 

 

最近ちょっと元気になってきたせいか

読書がはかどります(*‘∀‘)

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖