マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

悪い主婦週間~鬱の沼から抜け出したい~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。

メンタル低空飛行中です。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

悪い主婦

 

 

負荷を軽くする

メンタル落ちてきたと自覚した日から

「もう悪い主婦でいい!」(`・ω・´)

と勝手に決めて

 

とにかく「あーやだな」と思うことを排除していました。

 

ここで大金を使い買い物しまくるとか

ホストクラブに行くとか

お酒を飲みまくるとかではないあたりが小物感満載ですがw

 

 

こうして振り返ると

ワタクシが嫌なことは特に料理のようですw

さらにおやつを我慢するのがストレスな模様(他人事)

 

 

外食やコンビニなど

ちょっといつもより食費がかさみました。

 

節約しないと・・・!

という意識もちょっと横に置いて

今回の落ち込みを最小限にするために

もう、ワタクシの貯金(へそくり)から出してもいいから

料理したくない、美味しいもの(人が作ったもの)食べたい、という欲求を優先しました。

 

 

いい主婦とは

このツイに

心の余裕を作れる主婦はいい主婦だというのがこの時代のスタンダード🍣😋w

 

 

など

意外と悪い主婦を肯定してくれる方がいて(嬉)

 

 

今月赤字でへそくりから補填することになっても

ワタクシの体重が少々増えても

ワタクシの血糖値が・・・

ワタクシの中性脂肪が・・・w

 

その辺は元気になってから調整することにして

今回は

死なないで生きる(`・ω・´)

これだけです。

 

 

 

 

鬱の怖さ

希死念慮は怖い。

何事も死んじゃったら終わりです。

そしてワタクシは死にたくない。

なのに衝動的に行動してしまいそうで怖い。

 

そしてもっと沼に沈んだら

行動を起こすような元気もなくなっちゃうんですけどね。

 

 

気を紛らわし

お薬に頼り

寝れるときは布団で

ひたすら時間が過ぎるのを耐えました。

 

 

まだ完全にスッキリ元気というわけではありません。

これも波が小さくなっていくのを待つのみ。

 

 

これだけ頭でわかっているのに

飲み込まれていく感じがとても嫌です。だけど逆らえない。

 

 

発想を転換させて

死ぬ前なら体重増えたっていいじゃないか(おやつ我慢しない)

死ぬ前ならお金使っちゃってもいいじゃないか(外食OK)

 

と欲求を開放しました(゚∀゚)

 

 

家族は喜んでいるし

ワタクシも美味しかったし楽だったし

(料理しないと洗い物も少ない)

これでいいじゃない~✨

少し気力をチャージ。

 

悪い主婦週間はそろそろ終われそうです( ◠‿◠ ) 

 

 

料理しない週間、たまにはいいのかも・・・w

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖