マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【障害年金】ネガティブ思考【覚え書き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

障害年金の書類が手元に来てから

ずっと書類のことが頭から離れません。

 

今までの生育歴も

それなりに大変な思いでまとめてきましたが

それでも「希望」のある書類だったんですよね。

(進学や通所)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

障害年金の病歴申立書は

なんていうか

『困っていることを中心に書く』ものらしいので

がんばったことや克服したことなどの記載は省いていくことになりそうです。

 

 

今までの書類はその期間(我が家は2年ごとに更新だった)での

遅れや困り事を

ドクターが診断書に書いてくれて

それでよかったのに

 

 

 

どうして年金だけ

 

診断書の他に

 

反省文みたいなのを書かされるんでしょうね(@_@;)

 

 

 

 

頭で何となく文章を考えていると

ひとつひとつの出来事が

まるで

親が至らないせいで

こんなに困りました、できませんでした、(高校落ちまくりました)

と言わされているような気持ちになり・・・(´Д⊂ヽ

 

 

被害妄想で自己嫌悪で

自分で自分を追い込んでいるような

すごくメンタルに悪い思考回路に

ずぶずぶとはまっていっています(つд⊂)エーン

 

 

 

そんな週末でした。

(ザ☆不健康)

 

 

 

簡単にサラッと書いてしまおうかとも思いましたが

それでだめだったら・・・と思うと

やっぱりその時々の困り事はちゃんとピックアップしないと、と無限ループ。

そうするとあれも、これも、それもと芋づる式に出てきて収拾がつかなくなる(-_-;)

 

 

お弁当の材料と

明日の朝食の材料を買いに行けぬままもう寝る時刻。

 

 

ま、いいや(゚∀゚)

シャウエッセンがあるから

ウインナー弁当でw(おかず一品)

朝はみんななんか勝手に食べて(投げやりな悪い主婦)

 

 

 

ではお休みなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖