マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【就労移行支援】面談がありました【障害者就労】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

先日、マダム子君の担当の方と面談がありました。

 

 

現在の事業所での様子などを聞き

今後の流れの説明などを聞きました。

 

 

担当の方の話では

マダム子君は手先を使う作業(箱おりなど)の完成度が良く

通常出る『ロス』などもほぼ出ない。

慣れてくると作業ペースが上がる。

全体の量を見てペースを調整できる。

 

 

これらのことから

サービス業や事務系の仕事より

工場や倉庫でマニュアルがきっちりしている仕事が向いているだろうということ。

 

 

一般企業の障害者就労の募集から探します

ということを聞いてきました。

 

 

 

求人が出るのもタイミングがあるし

一見良さげな募集でも行ってみたら合わないなどもあるから

すぐに決まるというほど甘くはないと思いますが。

 

 

 

とりあえずは

この移行支援に通った1年半の間に

マダム子君の良い部分や苦手部分を見たうえで

本領発揮した時も見てもらえて、

 

 

 

「マダム子君がパフォーマンスを発揮できる職場にマッチングできたら

企業側からしても戦力になる人材になれると思います(`・ω・´)」

 

 

そう評価してもらえただけで嬉しくて(感涙)

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

正当な評価・・・がどういうものか迷走した受検の思い出。

2000人弱から最後の2人まで残ったんですよ(しつこい)

 

 

 

田舎住みなので

通勤含めて数が絞られてくるため

そのなかで、マダム子君ががんばって働ける場所に出会えるといいなと思います。

 

 

我が地域では

もう一年移行支援に通えるらしいので

来年度はハローワークや企業見学、

現場の実習などの一年になると思います。

 

 

 

受検でいろいろありすぎたので

そうスムーズにいくはずはないだろうね・・・と疑心暗鬼の母ですが

 

毎日一緒に作業している担当さんに

がんばっている姿や得意分野、真面目に通うことをわかってもらえてよかったです。

 

きっといい会社を探してくれると信じて✨

 

 

そしてもしも上手くいかなかったとき

次のルートも聞いてきて一安心。

 

 

かずのすけ氏!まかせた!(; ・`д・´)b

 

 

・・・いや、そううまくは・・・ブツブツ ←受検のトラウマw

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖