マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

( º言º) 愚痴ですが日記

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

家系図のイラスト

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

先週に引き続き

今日も義実家へ。

 

 

まぁいろいろと思う所のある義両親なため

心の防御は万全で向かうのですが

それでもやっぱり・・・。。。_| ̄|○

 

 

 

 

「この人は何を思ってこう言っているのだろう」

「(一つの事実)を聞いて、どうしてそういう発想になるのだろう」

 

理解しながら聞こうと努力はしているのですが

ワタクシの理解力の斜め上を行く発想に

いつも驚かされるばかりです。

 

 

 

それでも一応今回頼まれた件については

任務完了したということで

正直とてもホッとしてすごく疲れました(`・ω・´)

 

 

 

最近実家の親のこともありまして

azuazuazukina.hatenablog.com

 

義親に対して

(必要以上に関わりたくないというのは本音ですが)

あず夫氏と通しての関係については

少しこちらも譲歩しつつ

後悔のないように関わってもらえたらと思っています。(同居以外)

 

 

 

結局

「親のため」よりも「残された人間」の方に重きを置いて考えている時点で

いろんな孝行もエゴなのかもしれません。

 

そしてそういう思考回路の自分が冷たいな、と少々自己嫌悪。

 

 

 

そんなことを思った一日でした。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖